ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャイニング・ハーツ デッキレシピ:ローナと紅茶王女とツンデレ

あんまりデッキレシピを載せていないので、今使っているシャイニング・ハーツのレシピを公開してみます。

レベル1 11枚
裏雪姫<妖刀雪姫の化身> *4
しっかり者 ソルベエ<魔女の使い魔> *4
心配するエアリィ<聖なるパンの修道女> *3 ←スタート

レベル2 20枚
紅茶王女 ルフィーナ<ティータイム・セラピスト> *4
影の侍女 ローナ<王女殿下の料理番> *4
ルフィーナ・ウィンダリア<ティータイム・セラピスト> *4
漂流人 リック<さすらいの少年剣士> *2
双剣の海狼 ディラン<伊達と酔狂の両刀使い> *2
エアリィ・アーデット<聖なるパンの修道女> *2
きまぐれ黒猫盗賊 シャオメイ<怪盗ブラックテール> *2

レベル3 15枚
ウィンダリアの聖女 ルフィーナ<ティータイム・セラピスト> *4
ツンデレメルティ<アイスの国の魔法使い> *4
メルティ・ド・グラニテ<アイスの国の魔法使い> *4
メルティ&ソルベエ<魔女と使い魔> *3

レベル4 4枚
雪姫の継承者 ローナ<王女殿下の料理番> *4


大会成績14勝6敗

ローナを使いたくて組んだら紅茶王女も入ってきて、効果も強いし余ってたからとツンデレ入れて、後は必須系を入れて完成したデッキ。
1枚除去が入ってないのとリックが2枚なのとディランが2枚なのは、単純に余ってなかったからです。
まぁ回してたらリックとかなくても割と大丈夫だったんで、2枚というのはいいバランスなのかなーと思います。
ディランはあれば便利だけど、攻め手にならないので4枚積むときつそうだから、これも2枚なのはいいバランスかもとやってて思いました。
1枚除去がないのは致命的に厳しい気がしますが、トライアル4つも買いたくないですよー
除去が全除去しかなく少ないので、相手のベンチがやばそうなら、ローナかメルティの能力に頼りましょう。
キャンセルはあまりにもリングインしすぎるから減らしてみたのに、それでもリングインしてくるのは一体どういうことなんでしょうね?


とりあえず、昨日友達にフルボッコにされたので、もうちょいなんとかしたいです。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 461 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2011/03/21 21:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 蒼夏凛 さん [2011/03/21 21:43]
レシピ載せるならスタートが何なのかも書くべき
私服よみな ぺー さん [2011/03/21 23:00]
了解