ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会

*カードビート タイトルカップ:シャイニング・ハーツ
9人参加の4回戦 使用デッキ:ローナと紅茶王女とツンデレ

1回戦 不戦勝

2回戦 ローナと紅茶王女と怪盗 9-10 ○
最初にリードを広げることに成功するが、途中で追いつかれる。
しかし、途中こちらのベンチが、裏雪姫、ソルベエ、メルティ&ソルベエ
相手がリングにローナで2PA+4000で1回攻撃という状況
1回目のPAで裏雪姫エネルギーに、2回目のPAでリングインがソルベエ(守備力4000)だったのに、ソルベエをエネルギーにして、リングのカードを倒せないというプレイミスをしてしまい、そのミスが響いて最後こちらを倒しきれないという状況になる。
返しに殴って勝利でした。

3回戦 トライアル 8-10 ○
初心者の方みたいで、プレイングミスをけっこうしていました。
最後7-8で相手に渡して、手札にリックがいたから9-8からPA絡めて2殺すれば勝てるかなと考えていたら、リタイア9枚の時に回復がリングイン。
8-8になってしまい、考えていた作戦が泡と消えるも、相手は心配するネリスで戦っていたので、攻撃力3500を出し、2殺して勝利。

4回戦 スパーク使いリック 9-10 ○
相手の初手がシャオメイだったので、初手にあったキャンセル2枚を速攻でエネルギーにしてました。
そしたら3ターン目にシャオメイからPAが飛んできましたが、キャンセルは全てエネルギーになっていたので、効果発動を防ぐことに成功。
キャンセルをあきらめるのは大切ですよね。
後は普通にVSしてました。

結果4戦4勝0敗(1回不戦勝)で優勝でした。
日本橋ではあんなに事故ったのに、フリーで回してると結構回ってくれたから、このままでいけるかと調整せずにでたら優勝できました。
やっぱり運なのかなー?


*カードビート 店舗大会:混合ネオスタンダード
7人参加の3回戦 使用デッキ:ローナと紅茶王女とツンデレ

1回戦 サンマガ変身デッキ 10-8 ×
初手つぶしに成功してこれは幸先いいかと思いきや、2ターン目で回復が3枚リングイン。
しかも勝っていたので全て効果不発。
ベンチが2枚回復でリングも回復とかいう酷い状況でした。
その後腐ったベンチに手札から張り替えていくことで、なんとか反撃体制を整えてやると1回目の攻撃で全除去スパーク。
キャンセルなんてもちろん山札で眠っていたので、なされるがままでした。
その後もベンチを整えるたびに除去をくらい、そのまま押し切られました。

2回戦 シャイニングハーツ カグヤとリック型 8-10 ○
リタイア10枚目で回復を2回されたけど、それ以外相手に何もさせなかったので押し切って勝ちでした。
カグヤは出てくるたびにローナでエネルギーにしてた気がする。

3回戦 ARIA姫屋 8-10 ○
最初にリードしてそのまま押し切りました。
紅茶王女とそのパートナーでずっと2回攻撃+PAって言ってた気がします。
基本は大切ですよね。

結果 2勝1敗でした。
サンマガに負けてしまったけど、ARIAに勝てたのはうれしいです。
しかし、相変わらずキャンセルのリングインが半端ないのでそろそろ本気でシャオメイセットを入れることを考えようと思いました。
あれは一体何の力が働いているんでしょうねー?

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/03/20 00:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。