ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日の大会

*ゲーマーズ なんば店 タイトルカップ:シャイニング・ハーツ
10人参加の4回戦 使用デッキ:ローナと紅茶王女とツンデレ

1回戦 リック型 10-7 ×
ピン除去が毎回良いタイミングで発動され、こちらの2殺の形を1殺で止められてしまい、そのまま押し切られました。

2回戦 精霊型 10-7 ×
攻撃すると全体除去が毎回良いタイミングで(ry

3回戦 ローナ型 9-10 ○
中盤エネルギーが2枚の時に全除去をくらい、サレンダーしたくなったけどがんばりました。主に+2000のエアリィがPAで・・・どうしてこうなった?
最後相手の攻撃を初手からずっと握り締めていたディランでPBして、返しにローナでPA2連打して勝利。

4回戦 メルティ型 10-8 ×
ベンチが完成するたびに相手の全除去がリングイン。
リタイア置き場に溜まっていくキャンセルとディラン・・・どうしろと?
とりあえず、相手(身内)が大笑い、ギャラリーが同情してくれてる中で心で泣いてました。

結果 1勝3敗でした。
ずっと事故ってた印象と相手の除去が爆発してた印象しかないですよー
ここまで事故ると、マジでデッキ構築が悪い気がしてきます。


*BIG MAGIC 日本橋店 タイトルカップ:シャイニング・ハーツ
19人参加の4回戦 使用デッキ:ローナと紅茶王女とツンデレ

1回戦 メルティ型 10-8 ×
この日一番の事故を起こしました。
1ゲーム中にPA1回しか撃ててないって、どういうことだってばよ?
毎ターン1殺じゃ勝てないですよねー

2回戦 精霊型 7-10 ○
今までの鬱憤を晴らすかのようにぶん回りました。
ローナのPAで相手のベンチをずたずたにして、そのまま押し切りました。

3回戦 精霊型 8-10 ○
お互い中盤に事故を起こし、3回攻撃で相手を1殺するというションボリな戦いを繰り広げてました。
最後にローナでPAを作ることが出来たので、それで一気に攻めて勝利。

4回戦 ルフィーナとシャオメイ型 7-10 ○
途中でローナの3殺が決まり、その後は一気にいけました。


結果 3勝1敗でした。
今回は1戦目ではあまりにも酷い事故を起こしましたが、それ以外ではデッキが回ってくれました。
やはりローナのPAを決められると相手のベンチを破壊できるので強力です。
しかし、デッキ構築はやはりもうちょっと見直したほうがよさげかもしれないです。


*まほう屋 本店 公認大会:VSスタンダード
12人参加の3回戦 使用デッキ:まぶらほ ゴスロリメイドさん

1回戦 迷い猫 希型 9-10 ○
希の圧倒的パワーの前に低スぺのまぶらほキャラ達が無残にやられていったけど、除去で何とか堪えしのぎ、攻撃ではゴスロリが、がんばってくれました。

2回戦 シャイニング・ハーツ 精霊型 9-10 ○
初手でいきなりシャオメイにゴスロリ落とされてションボリ。
その後ずっと押されてて、8-8で相手にターンを渡す。
相手が2回攻撃+PAの形を作って攻撃してくるもPBで凌ぎきり返しで2回倒せば勝利という状況でリングにはセレン、ベンチに銀光の神速剣士とリーサルウェポンがいるので、PAを作れるキャラは多い。
このドローで逆転できたらかっこいいよな!!ドロー!!和樹&夕菜\(^o^)/オワタ
相手の守備力4000が出てくることを期待して、リングのセレンで2回攻撃。
相手リングインがココロを狙い撃つネリスで守備力4000。
殴り倒して勝利。すごく運ゲーでした。

3回戦 シャイニング・ハーツ 機甲海賊ガイルバンカー型 9-10 ○
相手が攻撃力4500~5500で殴りかかってきてたのですが、ゴスロリが良いタイミングで降ってきてくれて、相手の攻撃を止めてくれました。
PA無効も効果を発揮して、ずっとゴスロリが活躍してくれてました。
ただ、PA効きませんから(キリッと言っていた純潔なる天才剣士が、でも攻撃力4500あるから大人しくリタイアに行ってねと言われたのは悲しかったです。

結果3勝0敗で優勝でした。
優勝賞品でドラマガのプレイマットがもらえたので、うれしかったです。
まぶらほでどこまでハーツと戦えるか見たくて、まぶらほ使ったのに、戦ったハーツが2人とも身内って・・・他の人のハーツと戦いたかったです。
一応優勝できたので、まぶらほはまだ戦えるって認識でいいんですかねー
ウインターカードファイトからレシピは変わってないんですけど。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/03/14 12:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。