ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

カード名 《双剣の海狼 ディラン/伊達と酔狂の両刀使い》
ソウケンノカイロウ ディラン - 伊達と酔狂の両刀使い
パートナー 《/》
-
カード番号 SH/042 レアリティ R
性別 男性 レベル 2
攻撃 2500 防御 5000
タイトル シャイニング・ハーツ
エクスパンション 「シャイニング・ハーツ」
能力1 【何でも自分で背負い込むな、困ったら仲間を頼れ、信じろ!……いいな】
【永】〔手札〕 このカードは自分のリングのシャイニング・ハーツのカードのパートナーとしても扱う。(このカードでリングのカードをパートナーブロックできる)
ココロ 武器
能力2 【まったく……危なっかしくて見てられねェな】
【自】このカードがパートナーブロックによって手札から控え室に置かれた時、相手のリタイヤが0枚なら、そのアタックを無効化する。(ダメージもパートナーアタックも無効化される)
ココロ -



ついに、相手の初手殺しを完璧に防げるカードがきましたね。
いやまぁ、初手除去には対応してないのですが、初手PAと初手高攻撃力のアタックを防げるというだけで、十分過ぎます。
いままで、何回相手の初手殺しに涙を流したか・・・
なにげに、手札からのPA無効はちぇりー野くりむに続いて2枚目なんですよね。
ステが低い、パートナーがいない。だけど、この能力だけで採用しちゃいたくなりますね。
ただ、このカードの真価を発揮するためには初手にいることが必要なので、採用するなら初手に引く確率を上げるために、デッキに4枚入れないといけないことがちょっと問題かもです。
ただ、そうするとリングインした時どうするんだ?と言う話になりますが・・・
リックなりカグヤなりでどうにかするしかないんですかね?
それとも、初手にあればラッキーでただのPBカードとして採用してもありなのかもしれないですね。
カシウスとか見てても、そっと入ってるだけで役に立つカードですからね。

もっともこのカードの1番の問題点はレア度がRってとこですよね。
デッキの個数を作ろうとすると、どうしても枚数が必要になるけど、Rなんて1BOXから2枚出ればいいほうですからねー
幾つかのデッキでは涙を呑むことになりそうです。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 338 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/10 00:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服きめる 秋巳 さん [2011/03/10 01:08]
きっとテイルズのエメロードみたいなことになるんですね、わかります。
私服よみな ぺー さん [2011/03/10 22:43]
エメロードさんみたいに、1000円超えは笑えないですよ・・・