ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

今日のカードにピクッときたので書いてみよう。

SH/033 R
神出鬼没の猫娘 シャオメイ/怪盗ブラックテール:女性
パートナー:骨董屋の店主 シャオメイ/怪盗ブラックテール:女性
レベル:3 攻撃力:3500 防御力:5500
【高いところに登ると、世界を見渡せるような気分で気持ちいいんだよ~!】《ココロ》 《格闘》
【自】〔リング〕 このカードのパートナーアタックの終わりに、あなたは相手の手札を見て技効果に“〔手札〕”を含むカードを1枚まで選び、相手の控え室に置く。1枚以上置いたら、あなたは1枚引く。(技によるパートナーアタックも含む)



これは劣化ゴスロリなのかなー
ステは防御力が500下がってるけど、6000と5500の間に差とかほぼない。
手札落としが1枚に減って、1枚ドローがついた。
手札2枚破壊とかあんまりやった記憶がないので、これは便利度が上がってるのか?
リタイアと控え室入れ替えがなくなった。
これが結構致命的かも。リタイアと控え室を入れ替えるのは、
相手によっては致命的になったりするかなり便利な能力だったので、
これがなくなっただけでもきつい気がする。
あとはパートナーの能力見ないと何ともいえないけど、
ゴスロリはPA効かないと言うのが一番の強みなんで、それに類するものがくれば輝くか?
凜がPA無効だから、シャオメイはPA以外無効だったらおもしろいのになー
・・・普通にゲーム崩壊するレベルの能力ですね。笑えない。

あと、このカードで相手のシルフ落としても相手はドローしちゃいそうだ。
シルフって便利だね。
と思ったけど、シルフって“〔手札〕”ないのね。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  シャイニング・ハーツ  今日のカード 

あなたはこのブログの 222 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/15 18:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服きめる 秋巳 さん [2011/02/15 18:25]
PA以外無効って、八雲+世羅コンボですかw
リタイヤが相手以上ならって、条件付けがないとゲームが崩壊しかねないですよ。
私服よみな ぺー さん [2011/02/15 18:38]
八雲+世羅コンボは本当にやっかいでした。
何もできずにターンエンドを何回やったか・・・
リタイヤが相手以上ならって、条件つけてもかなりやっかいなので、やっぱりそんな能力つけたらゲームが崩壊しますねw
無題 如月伽奈 さん [2011/02/15 19:12]
八雲能力はさすがに(汗
骨董品だから、控え室回収かなと思ったらんだげどなあ

レアリティは確かRだった希ガス
私服よみな ぺー さん [2011/02/15 20:55]
やっぱり八雲能力はおかしかったんですね。
それでもマリロワをほとんど見ない不思議w
能力は表の顔より、裏の顔を優先されたみたいですね。
まぁゲーム内のシャオメイ関係のイベントは全部怪盗ブラックテールでしたから、しょうがないのかな

レアリティはRですね。
カード効果書くフォーマットにwikiの1番上にあった可憐/KARENをコピってきたので、それがそのまま残ってたみたいです。
修正しておきました。