ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会

本当は14時からのテイルズ大会から出るつもりだったんだけど、寝過ごしたので参加できませんでしたよ。

というわけで、トライアル大会から参加。

*BIG MAGIC 日本橋店 3種対抗トライアル大会
8人参加の3回戦 使用デッキ:テイルズ

1回戦 シャイニング・ハーツ 7-10 ○
相手の方はリングインが重くてあまり回ってなかったみたい。
最後は7-7からキャンセル握りながら、ベンチにアスベル3枚並べてPA3発。
途中1回除去スパークしたけど、キャンセル握ってたので問題なく勝利。

2回戦 シャイニング・ハーツ 6-10 ○
やっぱり相手が回ってなかった。
こっちが安定して2回攻撃 PAでリタイアを2枚稼ぐのに対して、
相手は1枚しか稼げなくて、そのまま最後までいった感じ。

3回戦 テイルズ オブ グレイセス f 9-10 ○
普通に2回攻撃 PAをやりあい、たまに除去ないつもどおりのVS。
最後は9-8で回ってきて、相手のリングの守備力3500。
ベンチにソフィ-がいたので、リングにアスベル出して1回攻撃 PAで勝利。

結果3勝0敗で優勝でした。
今回は相手が事故ってることが多かったのでラッキーだったよ。
最近テイルズトライアルが強いのではないかという幻想を抱くようになってきた。


*BIG MAGIC 日本橋店 店舗大会:VSスタンダード
12人参加の4回戦 使用デッキ:エネルギーをいろいろ使いたいデッキ改

1回戦 シスプリ(衛&花穂&可憐3人の妹達) 6-10 ○
相手はベンチに3人の妹達のキャラが並ばず、PA3連続が飛んでこなかったよ。
こっちはロシェでずっとPAって言ってた。ひどい擬似PA合戦だw
最後は直前に除去を食らってベンチが空だったけど、
リングが千早だったので手札からパートナーと適当なカード出して、
リタイアの千早<帰ってきた転校生>の効果発動してPA2回で勝利。

2回戦 武器スタン 10-8 ×
8-7でこっちに回ってきて、手札にロシェ、ベンチにロシェをパートナーとするカード2枚。
このドローでロシェをパートナーとするカードを引けば勝つ!!ドロー!!・・・グレン&グレンダインorz
当然のごとくリングインしているミレーユを下げるとそのパートナーのベリー。
しかし、いてもしょうがないので効果でミレーユをエネルギーにして、ベリーを下げる。
リングイングレン&グレンダイン(´・ω・`)
手札にグレン&グレンダインいるからパートナーブロックあればワンチャンあるかと、そのまま攻撃。
8-8で相手に渡すと、アイシャが登場。シグルーンとクリスいるので攻撃力5000。
グレン&グレンダインは防御力4500。そのまま2殺されて負け。

3回戦 ブレイクブレイド(デルフィング型) 10-9 ×
ロシェでPA3発だっていいそうになると、毎回2回目くらいで除去引かれた。
そして、相手のデルフィング攻撃力4500の前にゴミのように死んでいくカードたち。
攻撃力4500で3殺されると泣きたくなるね。
最後9-8でこっちに回ってきて手札に真打登場があるからベンチさえ埋まれば勝つ!!
しかし、当然埋まらずにベンチ2枚で終了。だが、まだ2回PAいれたら勝つ!!
PA!!相手スパーク1枚除去\(^o^)/オワタ
返しに殴られて負け。あれ?昨日もこんなの見た気がする・・・

4回戦 ブレイクブレイド(両方入り) 8-10
ブレイクブレイドでゼスが見えたからアテネス連邦型かと思ったら、クリシュナ王国も入ってた。
美しき才女シギュンに初めてPAされたよ。
今回もデルフィングは出てくるたびに無双していた気がするけど、
こっちもロシェでPA2回 メイドバンプ付攻撃って言ってダメージレースしてた。
PA2回 メイドバンプ付攻撃してるときに1枚除去発動ってのが2回くらいあった気がするけど、
ロシェのPAを止めるために若林仲恵が除去されない。
最後はベンチに晃&アリシア&アテナ、若林仲恵*2並べて、リングに晃&アリシア&アテナ
PA 8000*2と言って勝利。ARIAの回復は戦える回復!!

結果2勝2敗でした。
やっぱり、まだまだ調整しないといけない感じ。
エネルギーを増やしたいはずなのに、あんまり増えてないのがションボリかなー
そしていつか、エネルギーを5枚飛ばすんだ!!


*まほう屋 本店 店舗大会:VSスタンダード
6人参加の2回戦 使用デッキ:まぶらほ ゴスロリメイドさん

1回戦 テイルズ リトルクイーン 10-6 ×
いきなりメイド付与を除去されて、その後もメイド付与を出すたびに除去される。
ベンチは完成するもリングインキャラがしょんぼり過ぎる。
回復とか除去とかどこいってもうたん?まぁ全除去が1度だけどうでもいいタイミングで発動したけど・・・
その間に相手にPA 2回攻撃って言われ続け、リタイア差を広げられてそのまま終了。

2回戦 トラブル 9-10
エネルギーの関係で相手があんまり回せない。
こっちはドローは微妙だけど、リングインが神がかってて勝利。
エネルギーの関係でベンチが2枚しか置けなくて、相手のリングは防御力8000のララ。
こっちそれを倒せるのがメイド夕菜しかないって状況で、リングキャラ下げた時にメイド夕菜が来たときはマジで笑った。
ちょっと相手に申し訳ない感じで勝利だったよ。

結果1勝1敗
本当はビッグマジックで使ったデッキを使うつもりだったんだけど、
参加者全員さっきビッグマジックで当たったよねっていう人たちだったんで、メイドで参加。
リトルクイーンに負けたのが本当に悔しい!!今度リベンジしてやろう。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  3種トライアル 

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/02/13 21:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。