ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会

*イエローサブマリンなんば3号店
タイトルカップ:テイルズ オブ グレイセス f
9人参加の3回戦 使用デッキ:トライアルそのまま(開始2分前に開封したからノースリーブでしたよ)

1回戦 アスベル型 9-10 ○
ソフィーでアスベルを結構サーチできたので、結構気持ち的に楽でした。
除去されたりしたけど、最後にアスベルを引いてこれたので、
ベンチに2枚出してPA2発で勝利しました。

2回戦 トライアル型(5枚入れ替えただけらしいです) 9-10 ○
お互いにアスベルが手札にかなりきて、リタイア6枚くらいの時にお互いにアスベルが尽きる。
後はお互いにそのほかのカードで殴り合ってました。

3回戦 アスベル、リチャード、ヒューバートのベンチ除去&サルベージデッキ 10-9 ×
ベンチに置くとこちらのベンチを飛ばしてくる、アスベル、リチャード、ヒューバートでこちらのベンチを破壊してきて、RRヒューバートが攻撃力4500で殴ってきたり、RRアスベルやRRリチャードで+2000アスベルを使いまわすということをするデッキでした。
面白い発想だと思います。
デッキが重そうだけど、ちゃんと回っていたので、構築バランスが上手なんだと思います。
試合の方は、7-8で相手に回したら、相手がRRリチャードとそのパートナー2枚を並べてきて、さらにRRリチャードの効果で+2000アスベルをベンチに出してくるとかいう、ひどいことをされて3殺されましたが、途中回復をスパークできて何とか耐え切り9-8でこっちに回ってくる。
リングにはマリクがいてベンチには+2000アスベルと適当なカードで手札はアスベル・ラントとシェリアが1枚づつという状況。ドローでアスベル・ラントを引いてきて、エネルギーにシェリアをチャージ。手札からアスベル・ラント2枚を出してPA2発+攻撃6000という状況を作り、攻撃。
ここで勝ったと思ったのがいけないんでしょうねー
相手のスパーク全除去リチャード・・・\(^o^)/オワタ
返しに殴られて負けました。

結果2勝1敗で準優勝
賞品の2パックからRRパスカル出たので、良かったです。


*アメニティードリームなんば2号店
3種対抗トライアル大会
4人参加の2回戦 使用デッキ:テイルズトライアル(さっき使ったのをスリーブに入れた)

1回戦 ハーツ 8-10 ○
防御力+500と相手のエネルギーが少なくて回りきらなかったお陰で、1回殴られなかったターンがあったので、それが大きかったです。
あんまりPAされなかったのも良かったです。

2回戦 テイルズ 10-7 ×
初手殺しって酷いですよねー
初手PAがどうしようもなくて、相手リングを除去するのに2ターン掛かりました。
3-0から始まって、そのままの差で最後まで行きました。
回復なんてなかった・・・

結果1勝1敗
2位だから商品あるかなーと期待してたらなにもなかったですorz



トライアルつえー

何も弄ってないトライアルなのに結構戦えるものだ

やっぱり、テイルズはトライアルを中心に組んだデッキが安定するのかなー

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  テイルズ オブ グレイセス f 

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/02/12 18:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。