いるまさんのブログ(そらよッ!)

そらよッ!

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いるま
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
DM 地味に強いけどなかなか活躍しない子たち4

まだ余震ありますが、かなり落ち着いてきました。
地味シリーズやるぜ!


天武の精霊ライトニング・キッド

デーモン&エンジェルで再録。
『ディアスも不滅も当たんねーよ!ちくしょう!』
でもこのクリーチャーもナカナカ強いです。
5マナ11000Wブレイカ。馬鹿スペックですよこれ。
シールドプラスした場所にフォースを張れば、トリガー率も上がり、遠まわしなドロソにもなるので殴りまくるだけで勝てちゃいそうな気もします。

 さりげなくエンジェルなので、アシュライガーでサポートしたり、同弾にもGゼロブロッカーのフェビウスが収録されているので、しっかりシールド守れます。
 さらに海魔城ティーツーやエリザベスを重ねれば次峰も呼べますからね。
いいカードです。ただ、他のカードが強いので恵まれませんね。


インパクト・アブソーバー

なんで【ゾ】じゃないんだろう・・・。
クロスしない状態だと、追加ブレイクから守るクロスギアです。
 今の環境だったらアニマベルギスを止め・・・まにあわねーよ!
5マナはちょっと重めなので、GENJI等の大型クリーチャーを止めるのが主な役目になります。ファッティ型(中速含む)のデッキはクロスギア対策があまりされていないので、刺さる可能性も充分あります。
・・・でも、完全に止める訳じゃないから地味よね。

クロスする状態ならば、その破壊されたクリーチャーがシールドに行きます。
クロスする対象はcip持ちのブロッカーやトリガー付きのブロッカーですね。
アクア・リバイバーやマッコルあたりですね。ハンタークラスターもか。

クロス状態でブロック!(1撃目)

シールドになってガード!(2撃目)

トリガーで場に出る!ブロック!(3撃目)

3回も守る事ができます。(リバイバーならさらに手札に戻る)
破壊されてシールドになってる間ならば、相手は1枚しかブレイクできないのも単体でシナジーしています。

なかでもピュアザルとのコンボは強力です。

クロス状態でブロック(1)

シールドになってガード(2)

トリガーで場に出る(3)

無料クロス&ブロック(4)
以下ループ

相手のデッキによってはロック状態に持ち込む事ができます。おーこわいこわい

唯一の難点は「サイズ」と「完全じゃない事」ですか



ディオーネ

やりたい事はスベンガリィクロウラーに似ています。主に赤いクリーチャーへの対抗になります。
今の環境なら、GENJIですよねはい。
ドラゴンやサムライのデッキにもかなりの耐性がありますね。最近のドラゴンは大体SA持ってますから。
コストパフォーマンスも悪くないので、深い説明がなくとも強いカードとわかるんじゃないでしょうか。
知名度が低いのが欠点(?)

イラストもかっこいいから欲しいなぁ。

登録タグ: デュエルマスターズ  ライトニング・キッド  インパクト・アブソーバー  ディオーネ 

あなたはこのブログの 346 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2011/03/13 13:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
萌えアルド 暇人 さん [2011/03/13 17:38]
ライトニング・キッドは今日のロードで小学生が使ってたような。
5コス域って超次元とかあって場所無いですね・・・・
ディオーネは知らなかった。
進化クリも止められたらもっとよかったかな。
種族がシー・ハッカーなのも微妙なところかな。
拡張 溶岩の斧 いるま さん [2011/03/13 17:58]
>進化クリも止められたらもっとよかったかな。
>種族がシー・ハッカーなのも微妙なところかな。

もしかして:スベンガリィ・クロウラー