いるまさんのブログ(そらよッ!)

そらよッ!

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いるま
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VG ココ軸オラクル

季節外れの鼻血を繰り出し、服が赤く染まってます スカーレットだけにね!
新ToCaGeではデッキ管理がまだ実装されてないので、メモとして残しておきます。

○ココ軸オラクル○2012/8/11
【G3】
4 ココ
2 サクヤ
2 メテオブレイク

【G2】
4 ワイズマン
3 サイレントトトト
3 もか

【G1】
4 ジェミニ
2 おむれっと
4 ダークキャット
4 ここあ
1 しょこら

【G0】
1 リトルウィッチ ルル (FB)
治4 (ロゼンジ)
☆8 (サイキック)
引4

異常なドロースキルとしょこらで守りつつ、か弱いパンチは☆とココアで補うデッキ
カスレア同然の扱いだったココさんがトップ級に!発売から1年でも4桁キープはすごい!かっこいい!仲間って大事だね!
ココ爆上げのニュースを聴き急遽2枚買い足してきたものの、ショコラが揃ってないのでまだ未完成です。

どうしてもココは引きたいのでココアと猫は4積み。
そこにショコラ4が入るとすると、バックが心細くて19、サクヤでもドラゴニックに追いつけないのが辛い所。
後半になるとそもそもココアを呼ぶ場所もない上「じゃあサクヤ4にしよう」と言うとRがボロボロになってしまうジレンマ…
Rはトムに任せても良いのかどうか…G1ガード多様するドジッ子にしか効かないような気も…
所詮16にしかなれないのにはたして任せられるのか?トムの為に☆12にしたらそれはそれでショコラ入れ難い?

とりあえずショコラを増やす場合は
4ジェミニ
4猫
4ココア
3ショコラ
で、ドロートリガーも多い訳じゃないので3で様子見。
先攻初手のココアが勿体無いので3ココア・1オムレットもあり?

2サクヤ2ショコラ足す?


まとめ
完ガを4枚揃えられない人間に、オラクルを組む権利などないのです
再録されるかも分からない11月まで待つのもちょっとアレだしなぁ…

登録タグ: ヴァンガード  オラクル  スカーレットウィッチ・ココ  メモ  デッキ 

あなたはこのブログの 860 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2012/08/11 22:11
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。