気ままにカードゲーム

神奈川や東京で細々と活動しているMtGプレイヤーの日記です。
twitter:kido_mtg
DiaryNote:http://objectless.diarynote.jp/

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
KIDO
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
このカードゲームが今熱い!!

どうもKIDOです。

今年に入ってからあるカードゲームを本格的に始めました。



ガンダムウォーネグザ

このゲームを始めたきっかけは『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト』の影響がでかいですw 色んな機体を触ってみて興味が湧いたらアニメを見て...そうしていたら『ガンダム』という一つのブランドに強く惹かれていました。カードショップで暇してる時なんかはショーケースに並んでいるネグザのカードを見て「どういうゲームなんだろうか...」とか「デッキを作るにはいくら必要か...」みたいな事を考えたり...この時にはもうどのタイミングで始めるか悩んでいたとこですね。

それで、去年の末頃にレジの横に置いてあるBASED BOOSTER PACK「サイクルA」を見て試し買いを始め、ルールを確認し周りが一緒に始めたとこで今に至る訳です(早

実際にカードを集め始めるとあっという間にデッキが出来るというか、思ってた以上に安く始められるゲームでした。ショーケースに並んでいる高額カードはほとんどコレクタブルレアという特殊なレアリティのもので、イラスト違い(描き下ろし)のホイル仕様というだけなのでデッキを組む際には特に問題ないです。高額必須カードはだいたい千円弱で、他はワンコインだとか、物によっては特価で2桁でストレージ...デッキの構築ルールがメイン50枚のサイド10枚で同名称3枚までというのもかなりでかいです。

気軽に始められると分かったところで使いたい色や機体を調べてみる事に...



最初見た時はかなりの数で驚きましたよ、これに加えて3月には『ガンダムビルドファイターズ』のパックも発売され更に増えます。とにかく自分の好きな作品や機体を使ったデッキが出来れば...ショップに置いてあるパックやシングルを見て悩んだ結果『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』をベースに作る事に。作品単はかなり魅力的なんですが、やはりカードゲームの醍醐味といえば構築の幅の広さでしょうね、テキストを見てはルールブックを読み、正しく理解出来てるかどうか確認。それを繰り返してるうちにゲームシステムの方にもハマってしまい、テキスト>作品な感じになっていました...w

という訳で近場のショップでパックやシングルを漁り、足りないところは都内のカードショップを周り直ぐに完成しましたよ。作ったのは緑単と青赤緑CCAの2つで、組み替えられるように他の色で使えるカードも一応揃えてみました。通販なんかを見ると価格崩壊(良い意味で)しているので新たに青赤ZZガンダムや黒茶TRTXなんかも製作中だったりします...我ながら単純な奴です、はい(;^ω^)

デッキも仕上がったので近々大会にも参加してみようか思ってたり、一応東京大会に参加予定です...予定というか今日受付しましたw 新弾もなかなか強力なカードばかりなので購入確定ですよ。



この2枚は欲しいですねー、こういうただ強なカードは大好きですよ。カードの組み合わせは重要ですが1枚で完結してるようなパワーカードも悪くないです(*´∀`)



今回はここまで、また近いうちに更新出来れば...それでは(´∀`*)ノシ


P.S.



ブリマーズがモダンやレガシーで使われるのかどうか...デスタクの場合バイアル3固定のKarakasやルーンマザーでかなり固いカードって立ち位置になるのではと思ってたり。タフネス4という数字がネメシス相手に睨み合い出来るのも面白いですよね。

システムクリーチャーを採らないならミラディンクルセイダーやこいつを試してみよう(*´ω`)

登録タグ:

あなたはこのブログの 1347 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/01/18 22:44
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A   Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。