いるまさんのブログ(そらよッ!)

そらよッ!

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いるま
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
MTG ラヴニカまでの準備と事前感想

もうRTR発売まで1ヶ月切りました。どうしましょう。
スポイラーも続々と増えてきて、危ない盛り上がりが始まってます。


○公開済みのスポイラー雑感○

ゴルガリがなかなかヤバイ
最初に公開された活性は「重いなぁこれリミテ用か?」としか思えない物ばかりでしたが、後に公開される「ロッテスのトロール」と「滑り頭」でだいぶ評価が変わりました。
2マナで4/3トランプル再生っておいおい…
墓所這いの相方が決まった事での躍進ー

ゴルガリが強いもう一つの理由、2マナの除去呪文である「突然の衰微」
打ち消されない上に置物も壊すのかよ…地味にタルモ破壊できるやん…
打ち消されないシリーズは他にもラスゴがあったりで、そこからも危険な匂い。
単体除去は対象移し変えできるけど全体は無理よー

他、「どぶ潜み」や魔除けサイクルをチェック。ゴルガリの魔除けが楽しみ&恐怖でならない。
イゼットや青のカードが全然公開されないのも怖いですね。何をやらかすつもりなのか?


○参加ギルド○
以前はゴル民でしたが、今回のゴルガリは競争率が高そうなのでセレズニアt黒で挑もうと思います。
緑白は生物の安心感がある上、優秀な「ドライアドの闘士」と「裁判官の使い魔」、魔除けには除去とフラッシュトークン付きですからね。
あと全体的に安そう
黒を足す予定なのは衰微が手に入ってしまった場合の保険みたいな物です。白黒M10土地も丁度ある!

んで参加ギルドを決めるってのは、1ギルドに参加しつつ他のギルドのデッキ使っても問題無いんですかね?
もしそうなら、ゴルガリのケースとか欲しいし、裏切り者として参加するんですけど。







藤沢行ったら白緑M10ランド売り切れてて泣いた

登録タグ: RTR  MTG  ラヴニカ  メモ 

あなたはこのブログの 788 番目の読者です。


テーマ:MTG投稿日時:2012/09/08 00:31
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。