気ままにカードゲーム

神奈川や東京で細々と活動しているMtGプレイヤーの日記です。
twitter:kido_mtg
DiaryNote:http://objectless.diarynote.jp/

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
KIDO
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WIXOSS】 今流行のカードゲーム?

どうもKIDOです。

いやぁ、久しぶりの更新になりますね。今回はWIXOSSについて少し書いてみますよ(`・∀・´)

発売前から少し話題になっていたWIXOSS。最初はただのキャラゲーだと思って様子見程度にしていたんですが開発スタッフの中にMTGのプロプレイヤーさんが関わっている事を知り購入を決意しましたね。発売当日は朝早くから某家電量販店に並び、昼からはパックやシングルを取り扱っているショップで一通りカードを揃えたり...ティーチング&ミニ大会についても調べたりして...



イラストも良かったので一応回収。参加者が毎回30名近く居るので優勝するのも一苦労です...とりあえずノルマもクリアしたのでPRパックに収録されてるカードを集めつつ2弾待ちです。

このゲームはリソース管理がとても重要なのでMTGをやってる方なんかにオススメ出来るカードゲームだと思いました、ビートダウンもコントロールも1弾環境ながら十分戦えているので今後の追加カードにも期待できますし面白いですw

大型イベントとかの告知もまだなので待ち遠しいですよ...

それでは(´∀`*)ノシ


P.S.

カードプールが増えればヤソコンのようなNT専用の変態デッキが組めたりして(;^ω^)

登録タグ: WIXOSS 

あなたはこのブログの 1597 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/05/07 16:18
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。