いるまさんのブログ(そらよッ!)

そらよッ!

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いるま
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
緊急生存報告用クランは作るべきなのか?

今回の地震では、音信不通だったり、しばらく安否が確認できない事が多かったので
「緊急生存報告用クラン」を作ろうかな、と思います。
バラバラに記事立てて報告もしながら、まとまった所で報告もしたほうが効率が良いと思うのです。

意見募集

というわけなので
『TCGのサイトだからいらねーよ』
『ツイッターで充分だよお兄ちゃん無理スンナ』
『すでにあるから』←あるなら作りませんがw

等、皆さんの「こうしたら良いんじゃない」意見をください。
私一人の脳みそでは、役に立ちそうにないので。


今のところの内容

今のところの、作成内容は

クランを立てる

災害時の為の記事(擬似掲示板)を設置。

皆がコメントで生存報告できるようにする。
 クラン参加は自由。参加していなくともコメント報告できるようにします。

こんな感じです。


最後に

 緊急時にToCaGeがどこまで動くかは分かりませんが、事が起こってからでは遅いので皆さんの協力をお願いします。
 私も他に思いつく事があれば、コメント追記します。

以上です。

登録タグ: 地震  緊急用掲示板  文章が変なのはいつものことさ!  ほかにやってる人いるかも  意見募集 

あなたはこのブログの 380 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/12 20:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ ukyo2015 さん [2011/03/12 20:42]
失礼します。
素晴らしい案だと思います。それがあるだけで安心感は増すのではないでしょうか。
生存報告だけでなく、現地の情報提供等も募集すればなお良いと思います。
拡張 溶岩の斧 いるま さん [2011/03/12 21:15]
ukyo2015さん
ご意見励まし、ありがとうございます。


とりあえず、掲示板のテンプレを作ってみました。

ーここからテンプレー
記入前に、身の周りの安全の確保をしてください。

「記入要項」
1名前
2自分の状況・何処で安全にしているか(環境なども簡潔にお願いします)
3これからの行動
4他にメッセージ

※メールやネットで回って来た情報は信憑性にカケルので、書き込まないでください。
ーここまでテンプレー

追加、改善点あれば指摘お願いします。
名前は要らないような気もしますが、一応、宣言しようということで。



と、もうひとつ。

クランブログへのコメントは開放LEVEL1までで、「クラン参加者しか」報告できないようです。オーマイガッ!
まぁ、参加自由なので、その時にすぐ参加してしまえば書き込めるんですが。
よみな/空っぽ ukyo2015 さん [2011/03/12 21:33]
素早い対応ありがとうございます。
テンプレの内容は提案していただいた通りで良いと思います。
もし何か不足があれば、各々の判断で書き込んで頂きましょう。
拡張 溶岩の斧 いるま さん [2011/03/12 21:55]
ukyo2015さん
勝負はこれからですね。
意見やテンプレはメモ保存しています。
紅っちさん
昨日今日お疲れ様でした。
携帯のバッテリーをバッチリ充電してくださいね!



とりあえず、クラン新設申請をしてきました。
「仮」申請ってなってたけど、審査でもするのかな?