カオスな日々

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月15日]
キキさん

【WS】赤城病(3)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年11月16日]
キキさん

【Chaos】仙台地区決勝レポ(0)

[2015年11月15日]
ポンさん

チャレンジ~(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年09月14日]
キキさん

【Chaos】特別篇以降の混沌符考察(0)

ユーザー情報
ラグナ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】先制防御に活路を見いださんとする

こんちはッス。


メインデッキに代わる新たなデッキを探して未だに迷走中です。


あーだこーだと色々考えては、やっぱだめじゃん!と、一人漫才のごとき日々……w


今の環境的には貫通2トップにパートナー耐久型が一番安定するんじゃないかと勝手ながら読んでみたりするわけで、
それに近いことを出来るデッキを探しているといった感じ?



とりあえずはサブデッキとして使ってた先制防御デッキをメインに格上げして、
とがらせ過ぎてた部分を万能型にする作業中です。

先制防御って思ってる以上に少なくてあんまり警戒されてないですよね。
でもデッキ次第では下手するとなにもできずにゲームセットになることも……。


……が、今の段階だと逆にこっちが詰むデッキも多そうです……w
(-_-;)


最近だとアンチマテリアルライフルやらスケッチブックやらいろいろ優秀なカードが溢れかえってますし。

他に永続メタに弱いのも考えものです……。




……ここだけの話、実は水着の会長もワンチャンあったりするんじゃないかとも思ったりします。
(まぁ、知弦にはかなりきついところがあると思いますが……。)



しっかり組むと貫通2トップ+焼きといったコンセプトになるんでしょうか。

とにかく相手を攻め立てたい。的なデッキですね。


2トップの中で降格したメインデッキに一番近い形なので一度組んでみるのもありかと思ったんですが、パーツを放出しちゃった後というw



いろんなパーツ足りないしまた一存のパック剥くかな……w


それではノシ

登録タグ: Chaos  試行錯誤  机上の空論  メインデッキどーするよ……? 

あなたはこのブログの 445 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/11 01:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かける/GJ ヴェイヤ さん [2011/03/11 12:00]
水着の会長ってどんなんだっけ?
無題 ramiel さん [2011/03/11 13:04]
グリカジ組むならそれでよくね?