カオスな日々

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月15日]
キキさん

【WS】赤城病(3)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年11月16日]
キキさん

【Chaos】仙台地区決勝レポ(0)

[2015年11月15日]
ポンさん

チャレンジ~(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年09月14日]
キキさん

【Chaos】特別篇以降の混沌符考察(0)

ユーザー情報
ラグナ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】大会レポ in 滋賀

生存確認ついでに久しぶりの大会レポ
(・ω・)


Books三雲ショップ大会
参加人数:12人
使用タイトル:君のぞ遥



1回戦
ダントラこのみ

ビッチナースが行方不明。
仕方ないんで代わりに眼鏡の方で無理矢理回す。
相手はささらまーりゃんが出てこないもののブリュで貫通が並ぶ。
お互いノーガードの殴りあいの末、何とか勝ち。


2回戦:マジ恋 百代

実は百代とは、はじめての対戦w
初手がぶん回ったもののリカバリーとレベキャンがなくて大分苦戦。
貫通セットが着くまでにアドをとってそのまま押しきって勝ち。
ラストでアタック4上昇打たれてたら負けてたw


3回戦:ストパン2.00エイラ


先行リカバリーの水月を素だしでエンド。
遥の意味ェ……w
その後、ビッチナースを引き当てるもののサイズで押され中盤まで大分苦しい展開。
ちらっとハンドがきつそうなのを確認してから、水月で7点ばらまき盤面をひっくり返して攻勢にでる。
最後は、相手がガードローでレベカを引いた上にボトムで勝ち。
相手がちゃんとレベキャンしてれば負けてたと思われ……(^^;



決勝:グリザイア蒔菜


茜がのこり14枚になるまで行方不明なせいでリカバリーと火力が足りないもののビッチナースで盤面アドを取りながら体制を整える。
終盤茜が纏まってきた為、リカバリーしながら打点を上げていく。
こちらがレベカ1枚含む残り山札10枚のときに相手は雇われ店長エクストラで直ダメ&貫通で勝負にでる。
が、いい感じでレベキャンしたため返しのターンで茜エクストラでリカバリーして皆で殴って勝ち。


結果:優勝
全部紙一重な試合な試合でホントに疲れた(^^;A
そしてもうちょっとプレイングを何とかしないとマズイのよさ
(m'□'m)

大会後にデッキ構築などの意見交流したので今はいろいろとデッキを弄ってるとこです。
最近うまい方々が来てくれてますので、いろいろと勉強になります。
(・ω・)


……べ、別に集中力が切れて気分転換がてらに大会レポを書いてる訳じゃないんだからね///


はい、ごめんなさい、反省してます。
(-_-;)

て、ことで最後はめちゃくちゃになってしまいましたがこれにてノシ

登録タグ: chaos  ショップ大会レポ  急に大会のレベルが……w(^_^;)  1ターン事故っても追い付けるのね…… 

あなたはこのブログの 537 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/15 23:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ramiel さん [2012/04/15 23:33]
東京はよ(^^)
ラッキーアルド ラグナ さん [2012/04/16 01:23]
無理やといっとろうが!w
無題 とと さん [2012/04/16 06:21]
はじめまして

滋賀のショップって人居るんですね^^;
自分普段滋賀から大阪とか行ってるんですが、コレ見て今度行ってみようかなと思いますw
ラッキーアルド ラグナ さん [2012/04/16 15:38]
はじめまして(@゚▽゚@)

是非ともいらしてください、一同お待ちしてます。
(・∀・)ノ