れおさんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れお
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】盤面TE型イーニァ~ユニットもあるよ~【デッキレシピ】

メモ程度にレシピあげ
TEのほかの嫁上がってるけどイーニァだけ上がってなかったんでー
公式にあるって言われたらしゃーなし

脳内構築&意外と効果適当に覚えすぎてて構築ミスがあったりもw
脳内構築なんで回してないっすw
でも弱いとか、これイラネとかどんどん言ってくれておk
反映するかは知らんけどw
カードたんなくてイーニァ2デッキ目無理ー
誰か試してみてくれないかなー

キャラ
イーニァ×4
唯依×3
リダ×2
ヴィンセント×5
タリサ×4
唯依母×3
イブラヒム×2
ユウヤ×4
不知火×4
フェーベ×1

イベント
貫通無効×4
桜花作戦×1
凹む×2

セット
リング×3
スキル無効×1
エアマット×1
絵本×2
ペンダント×1
ミーシャ×3

エクストラ
タリサ×2
ユウヤ不知火×2
ヴィンセントユウヤ×2
ヴィンセント×4

エクストラが余りすぎてカオスw
あとイーニァ回した感じ唯依母イランかも
なかなか登場枠ねー
そして迸る起きない臭
ステラ入れて解決するのがいいかも
そしたらやっぱり焼き構築に頭がシフトしていく病気が発動しそうだw



そして最後に疑問なんだが
公式のフェーベって草壁ならみちる水月いたら草壁じゃなくね?

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ  イーニァ 

あなたはこのブログの 967 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/11/08 17:16
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2012/11/08 17:27]
コメント失礼します。
フェーベはおそらく序盤に出しての一時しのぎに使うと思います。
スキル無効>草壁環境なんで。
トカゲ内にこのデッキ組んだ人いるみたいなので、直接聞いた方がいい気がしますが。

エクストラ余るようなら花火入れてはどうでしょう。フルレスト型に近くなるかもですが。
大和 れお さん [2012/11/08 17:50]
るうさん
草壁はなんだかんだで相手にどけられるので自分はデッキに入れたくないんですが、立ち上がりの弱さを補っているって考えれば使えるかもですね。

花火なんですが、イベントの枠が取れませんでしたw
ただキャラ削って入れるのはあると思います。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/11/08 23:43]
というより、フェーベじゃなくて悠陽じゃダメなんでしたっけ?
大和 れお さん [2012/11/09 00:00]
殿下は盤面ageですね
俺も草壁入れるなら殿下だと思ってたんで疑問に思ったんですよ
置き手紙 るう さん [2012/11/09 00:07]
OS指定の草壁いたんですね…。
しかもドローできるし。
攻撃3だとTD百代とか一姫とかの大型貫通キャラを倒しながらいなせるから…、でしょうか。
ピンポイントすぎですがw
大和 れお さん [2012/11/09 07:51]
その可能性もありますね
ただイーニァだとレストしてるキャラは裏でも表でもあんまり気にしない感じが自分はあります
標準のアバター ダッシュ さん [2012/11/09 08:53]
いきなりのコメント失礼します。
あのデッキを作ったダッシュといいます。
本当の事を申し上げると、実はイーニァを作った日に
悠陽を入れるのをすっかり忘れてしまい、その時持っていた
フェーベで代用という形で入れていました…
色々とお騒がせして申し訳ないです…
大和 れお さん [2012/11/09 09:26]
ダッシュ@ジャージ部さん
そういうことだったんですね。
若干ブシの記入ミスという線が捨て切れなかったんですが、その場になかったら代用するしかないですよね・・・
コメありがとうございました。