れおさんのブログ

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れお
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】今日の冥夜

毎週恒例のショップ大会に参加してきた。
参加人数:8人
使用デッキ:フルパン冥夜(スタン)

1回戦:鏡花水月(萌華琳)
相手1ターン目に秋蘭だしてくる。返しのターンに冥夜に貫通付かない。
冥夜耐久薄いのに毎ターン相手を裏に出来ず、こちらが裏になる。
大号令も凌げず、貫通付けてもバトルセット割り。あゆまゆ場に出ない…
負け

2回戦:ケイくん(ツンまふー)
先攻遙スタートで裏にされても大丈夫とか考えてたら、いきなり返しに杉崎中目黒
ダメ貰うも返しに貫通つけて殴る。
もうダメージレースしかない。
相手のレベルアップが早かったので、相手が殴りたくなるように攻撃受けて返しにリカバリーしてうたたねで
勝ち

3回戦:ポン(地単)
またお前かww
相手杏椋のワントップに対してこちらはフルパン、いけるっ!!
と思ってたら杏椋にパーツ落される。
しかしこちらのレベルアップが早く、相手のレベカがなかなか見えない状態で、こちらが相手の次の杏椋のアタックを止められなくなり、ラストターン。
しかし相手は前のターンに手札全ブッパでリカバリーしてるので魚はない。
こいつならボトムかガードドローで引くだろうと思ってフルパンしたら安定のボトム
勝ち

2-1で圏外
今回の大会で、やはり耐久嫁のほうが攻撃嫁より使いやすい事を改めて感じた。
パートナーが堅いのはいい事だ。

大会後、ポンとの毎週恒例の知弦ミラー(笑)
こっちノーガード2回
相手焼きメタ出ない中、全員に3点×3セット
グダグタな殴り合い空の末、勝ち

たぶん2-1かな?
2週間続けて勝ってる事は覚えてるけどその前が覚えてない

来週は耐久嫁でいこうと思う。
注:消してMではない。

登録タグ: ChaosTCG  冥夜  知弦ミラー(笑) 

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/22 21:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
俺の嫁 ポン さん [2011/02/22 22:51]
>こいつならボトムかガードドローで引くだろうと思って
おいw
しかし本当にボトムだったから何も言えないw
知弦ミラーは多分2-1でそっち勝ってる
大和 れお さん [2011/02/22 22:55]
基本的にレベカ引きまくるかボトムかの二択しかないと思ってる。

やっぱりか
このまま勝ち続けてやるし
ラッキーアルド ラグナ さん [2011/02/22 23:12]
ポンさんとれおさんの対戦にはいつも笑わせてもらってますw

是非今後とも続けてってくださいな。
(・ω・)
ラッキーアルド ラグナ さん [2011/02/22 23:14]
ポンさんとれおさんの対戦にはいつも笑わせてもらってますw

是非今後とも続けてってくださいな。
(・ω・)