KUROUSAGI部隊のブログ

これは決定事項だ!
異論は認めん!

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソラ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos TCG】久々のレポ&質問


今日は横浜のあおい書店にChaos大会出てきた。帰りが17時でちょうど出れたのと参加費無料でPR回収。
参加者:5人(玉藻/イレーヌ/リシア/水しぶき麻衣/クド)
使用:クド
1回戦:水しぶき麻衣 ○
最近、なんでもPT出されても確認してる(一部忘れてるから
スペック的には余裕だったんだけど、Set付いてからDEF硬いわw
ラジカルモミジ互換2箇所と素で21点ガードとか…クドなら2パンで25点行くので余裕でした。
相手の横が14点貫通と11点貫通が若干怖かった(汗
それでもクド4面貫通耐え切れないで押し切り勝ち(5キル)

2回戦:リシア ○
リシアの効果はガード時にも言えるんですよ?
相手Lv1なのに20点素通りwこっちは2ターン目にPT2枚引いてたけど、相手に貫通力なくてギルバルト?も3ターン目にやっと出てきた感じで押し切り勝ち(4キル

3回戦:玉藻 ×
ぶっちゃけていいですか?
玉藻に後攻2ターン目:貫通Set付く&ピン投のSet割りされて芹沢で回収される→3ターン目にピン投のスキメタ出される&回収メタの佳奈つぐみ出される。こっちLv2で15点素通り→相手に打点通すも6点ALU→6ターン目くらいに6点もらいドローPTから2ドローPT引いて負け。
自分は3ターン目にキャラ事故するはEXは単体恭介1枚しか出ない(メインドロー優秀だな

玉藻使ってるプレイヤーの発言
「4キル余裕っしょ」←キャラ事故したクドに6ターンかかってますよ?
「20分で終わるx2発言→5分で終わる」←5分以上かかってますよ?
クドにEX美魚&理樹とEX単体姉御が必須みたいなこと言われた?
ってか、無きゃ4キルできないみたいなこともぼやかれた。
無くてもいちお姉御に5キル、一姫に4キルx3、リシアに5キル前後の速さで動けるんだけどな(アンネも試したい

ここからは質問!
前回の地区までやってなかったのであやふやで答えられる人居ましたらお願いします。
Q1:クドにヴェルカ&ストレルカ付いてない状態で効果ドローしたあとにヴェルカストレルカ付けても貫通になりますか?

Q2:リシアは自身裏向けても1ドローできますか?(裏でも発動するとは書いてないので)

Q3:焼き減少って重複しますか?(過去にしないみたいな記憶が)

登録タグ: Chaos TCG  モチベ上昇中  最近、凹む互換高すぎます  そこらの大会酷いな  EX成立前提発言ですか?  初恋のパーツあればもっと楽なんです  最近のChaosは25分やな  佐々美は16点貫通 

あなたはこのブログの 730 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/04 22:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 ケイ さん [2013/04/05 00:09]

Q1.無理。そもそも1ドロー時にそのセットないから不可能っぽい。

Q2.よくわかんないけど、たぶんできない。できるなら自身が可能であるという選択肢があるから書いてあるはず。

Q3.重複する。
無題 クレナイ・カッシュ さん [2013/04/05 12:12]
Q1.効果が別々で書かれてないから無理じゃね?
だったら最初から永続で別に書くかと


Q2.自動効果の処理だから発動すれば出来るんじゃないかとは思うが


Q3.重複する、公式Q&A参照
蒔菜&みちる よるよる さん [2013/04/05 12:52]
Q1.自動は条件満たすと誘発するの&ターン1なのでヴェルカストレルカ付いてないと貫通は付かないです

Q2.発動済みの効果なのでドロー出来るのかな?裏になってもドロー効果が待機状態だと思うので

Q3.重複します