KUROUSAGI部隊のブログ

これは決定事項だ!
異論は認めん!

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソラ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[2/13WS大会]集中もなければ手札処理もない


とりま、大会出てきた
使用:ミルキィ
参加:30人

1回戦:ロボノ ○
あき穂2面の1ターン以外毎ターン3面踏み安定(このターンもあき穂は1面踏む)
その後は相手3-5で魔女シャロ2面とオール2点で勝ち
互いに良いキャンセル?

2回戦:処刑ペルソナ ○(めーさくさん
この試合互いに5,6キャンしかしてないよw
勝てたのはキツネがCX3枚咬んだだけな気がするw
相手3-0からリフ挟んで7点素通り(1キャンはしてる)
互いのキャンセル率:5キャン前後w

3回戦:DC音楽 ×
ぶっちゃけ勝てた試合だけど、CX7戻りで2-4でリフダメCXで2-5から3-5まで7点素通り(トップドローCX)
急過ぎて2点回復しかできず15枚中4枚あったのに返しのオール2点で2キャンもせずに負け。
1週目のキャンセル率が自分Max4キャン:相手6キャン

4回戦:ゼロ魔 ×(ゼロ使さん
相手2-3から貴族2面とLV応援1面と気丈サイト出して殴ってきてリフして返しに天然少女で貴族1面を割ろうとしたが助太刀返され恥ずかしがりやエリーでサイト割りに行く。
さらに返しに集中で気丈出てきてLv応援2体目並ぶ(この時点でLv応援3枚引かれてる)
11500の貴族を天然少女で割りに行くも助太刀、恥ずかしがりやエリーで気丈にチャンプで2ターン目は3面チャンプになった(相手2-6で8戻りリフ)
さすがにこの時点で勝てる気しなかった。
最後に残り相手のCX3枚なのに3キャンされて負け(カットゲーだよねw
この試合相手10キャンだとするとこっち7キャンくらい。

2敗したからドロップ

全試合、L0の2ターン目にCX4枚引くのは勘弁してください。
助太刀シャロあるけど、圧縮できるわけじゃないんです。
1週目にMax4キャンは無理。
2ターン連続トライアセンド撃つもドローが扉CXなのも無理です(手札からCX消えない)
こんなことなきゃ余裕で全勝だよ。
DC音楽に全自分のターン3面踏みしてゼロ魔にも2面踏みしてるのに負けるとか理不尽。

ミルキィはL3早だし2面が辛いのと手札処理が少なすぎる。
今日は天然少女シャロが2ターン連続で13500と12500くらいで殴ってたな(助太刀で返されたけど)

登録タグ:

あなたはこのブログの 553 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/13 22:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 ケイ さん [2013/02/13 23:17]

今日の俺、
L3リフが普通なんだがこれはいったいなんなんだ(・ω・)