KUROUSAGI部隊のブログ

これは決定事項だ!
異論は認めん!

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソラ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【4/13HATWレポ】 3回に1回事故るようです。

VS 2回→大図書館杯 2回→Chaosネオス 1回→DC TD杯 2回出てきた

VS 1回目
使用:もちろん空ちゃん
1回戦:まどか ×(月心さん
4点→6点になる→PBで7点に抑える→3タテされて負け。
除去ってなんですか?キャンセル握ってるのに使うタイミングなかった。
除去3,4回されたけど影響ない手札だったしFで詰める時に残してたのに…

2回戦:ムギナミ ○(ドランさん
相手のHが3,4回発動するんですけどw特殊F手出しされず6500ライン立てて1タテで抑えたりもしてこっちは安定の2タテ攻め勝ち。
手札がPBx2キャンセルx2特殊Fx1とかやってました。

3回戦:モモ ○
相手が2ターンに1回しか2タテ取れない中、毎ターン2タテ取ってました。

VS 2回目
1回戦:モモ ×(上と同じ人
今度は事故ってL3以上のキャラ引けなくて3パンエンドとかしてた。唯一のアタッカーが慌てる空とかなんすかw

2回戦:五右衛門 ×
勝利者 空と寝言の空が各3枚焼かれたけど4枚目出すもDEFパンプないはお祝い空も引いて何もできんかったけど返しあれば1チャンはあった。

3回戦:やみかん ○(チカさん
チカさんの最初のスパークが除去→除去→Hとか強すぎるw
PBか除去で負けてたけど何もおきずに勝てた。でも、PB4回されてますw

ここからはChaos
大図書館杯
使用:真帆(リシア1,2回と玉藻2回としか回してないよ。
1回戦:不戦勝

2回戦:玉藻 ×(チカさん
サイズ高すぎるよ。20/20ってなんですか?

1回戦:凪 ○
4キルできたら勝ち4キルできなきゃ負けって言っててどんなんかと思ったらタッチレストのエアマットだったw
何も怖くなかったです。ATK4上昇が1ターンに2枚と舞打たれた時は考えた

2回戦:真帆 ×
初手:復帰水結 2枚とSet3枚→マリガン(しなきゃ葵引けた)→水結1枚とSet3枚とSet割り1枚で2度ローでPT引く
相手は先攻葵とか勝てるはずない(真帆にそんな捲る力無いと思ってる(オイ

Chaosネオスタン
使用:早く終わるクド
1回戦:RR摩耶 ○
互いに中央2枚Setでサイズゲーしてた。
途中からこっちがスキメタ立てながら3面貫通やったら勝った(あとは相手の強制ドローかな)

2回戦:PRレッドエンジェル
相手キャラ事故して横3面しか並ばないしサイズデカくないからEV使われなきゃ1:1で抜かれなかった。
まぁ余裕でサイズゲーしてました。
もう1回あったけど参加者8人で4:4で分けて確実にもらえる形式にしてやってました。

Chaos DC TD杯
1回戦:チカさん ○
チカさんの横がシャルルとさらしか出ないお。
こっちはさくらと姫乃とさらと美琴出してブンブン

2回戦:マルさん ○(チカさんのファンネルですw)
互いに2~4点抜けの確認取りながら殴ってるお仕事でした。こっちはさくらも居たし20点以上は抜けてくれたので勝ち。
マルさんPT引いてなきゃ負けてた(汗
4人でもう1人もファンネルだったから終わらした。優勝とかもないから。

今日、やった感想
Chaos構築酷すぎる。大図書館杯の参加者は真帆よりつぐみのが強いって言う(この前提が全体上昇して4面貫通とか)
毎試合できるのか聞きたかったなwそのあとはクリスカにぼこられて構築見直してたけど、どれも仕事するんだよな(焼き型言ってた...ギザ様居るの?)
あとはチカさん以外は殴のにチキりすぎな気がする。全体のスペック見ても一方殺できるのに殴らないとか。2面復帰って今はキャラ1枚できるんですよw
あとは相手の攻撃誘うプレイングしようよ。2面貫通構えられて1パン目から貫通無効やスキメタに棄権撃ったら返しにガード要員にされるのわかってるじゃん。

終わってからは買う物特にないけど横浜店回ってた。
ゲマでファンタのまゆっちTD買ったw

P.S.
プロキシ製造機っていいですねw

登録タグ: Chaos TCG  ヴィクトリースパーク  PR回収場所  もっと殴ろうよ  最低3,4面裏向かせようよ  誰も3面貫通やってこないのか  やっぱクドは簡単でした。 

あなたはこのブログの 864 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/13 22:36
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
蒔菜&みちる よるよる さん [2013/04/13 23:30]
つぐみは自身に貫通ついてない上にドローもないからキツいですよね
4面貫通とかする盤面になるなら確実に揃う前に山無くなると思います笑
私服なりと ソラ さん [2013/04/13 23:57]

よるよるさん
「4面貫通で全体上昇辛いです」言われましたが自分「あ~はい」w
さすがに前提が認められないですw
蒔菜&みちる よるよる さん [2013/04/14 00:08]
貫通3面は意味ありますけど4面はほぼ意味ないですしね
つぐみで4面ってフレンドなに出るんですか?
バター用 ベティ さん [2013/04/14 01:19]
大図書なら多分高確率で嬉野が最終的に勝ちそうな気がしますねえ
まあ構築強い真帆には誰も勝てませんが。
私服なりと ソラ さん [2013/04/14 15:51]

よるよるさん
わかりません。ただ言ってただけなので詳しくは。

ベティさん
嬉野さんですか?真帆の強い構築が気になります