だれんのChaosTCG雑記

かなり不定期更新のぶろぐですがどうぞ見てやってください。
時々レシピとかUPします。

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
だれん@ニコ生凸待ち
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Q&A】今日のカード「シャルロット・デュノア」に関する裁定【電凸してきた】

こんばんは、だれんです。昨日から連続投稿になって申し訳ありません。

今日の公開カードで1点確認しておきたいことがあったのでユーザーサポートに電話してきました。

おそらく気になっている方もいると思いますので情報共有します。

※以下「シャル」と「ユニット」は2/26公開の2枚をそれぞれ指します。カード名長いのでご理解をお願いします。


ブシロード担当:カタギリさん

Q.手札にある「ユニット」の[Main]で「ユニット」を控え室に送りカードを2枚引きました。その後、パートナーの「シャル」に対して手札にある「ユニット」を登場しました。「ユニット」の[永続]により「シャル」の効果を得ているので、[Main]で自分のフレンド1体を表から裏にしたとき、カードを引くことはできますか。

A.カードを引くことはできず、その後、~から先の効果のみが解決されます。


・・・予想通りでしたが、全くかみ合っていませんね。かわいそうに。

こんなカード出されるとISのプール大丈夫なのかなぁとか不安になってしまいます。これでフレンド採用のシャルがカットツードロー持ちとかだった日には・・・ネガティブになるのはプール見えてからにします。カードゲーマーは手のひら返し得意技ですからねw

前のファンミーティング記事とあわせて、拡散は大歓迎なのでご自由にどうぞ。ただし間違えていたからといって私は責任取りませんのであしからず。困ったらブシに電話して確認しましょー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1743 番目の読者です。


テーマ:Q&A投稿日時:2015/02/26 17:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。