だれんのChaosTCG雑記

かなり不定期更新のぶろぐですがどうぞ見てやってください。
時々レシピとかUPします。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
だれん@ニコ生凸待ち
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキレシピ】岡山大会で使った珠璃【&】
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/11/26 ChaosTCG 岡山大会で使った珠璃
岡山大会で使った珠璃
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 暁WORKS 

友人が私のデッキで香川大会行くというのでこの時期で公開してみました珠璃です。

別段難しいことをするデッキではないので、書くようなこともないのですが使った理由などを。

アンネロッテ・遥が途中から明らかに増えてきたので、今環境トップを狩れるとは正直いいづらいです。

珠璃が得意な相手は一姫、辰子、百代あたりのパートナーになるので、そのあたりを狩る予定で持ち込みました。

珠璃はサイズが弱いから無理だという話を多くの方にされるのですが、基本的にパートナーをエチオピアで曲げたターンにショットかけるので攻める間は特に問題ないです。

守る際はパートナーの攻撃を無茶する麗なりスキルメタなりで封殺し、それなりのサイズのフレンドをパートナーで受けるのであればそれほどサイズゲーは感じませんしね。

何よりマストで引かなければならないカード(貫通セットや貫通付与系のフレンド)がない部分が気に入っています。
自分が「〇〇引けなかったから負けた」と言いたくないのもありますがw

フラキア引けなければ(ryとおっしゃる方も多いですが、フラキアはハンドアド・テンポアドを大量に稼ぐだけで実際優先で引きたいのは殴れるドロソの梨子だったりします。ハンドに余裕あるならエチオピアは素撃ちでもいいですしネ。
もちろんセットが少ないので、サイズ補正的な意味では厳しくなりますが珠璃の能力が使えなかった=負けということにはなりません。

あとはショットかけるターンにできるだけ全体上昇を2回重ねがけするように意識すると勝率がぐっと上がることくらいですかね。
麗自体は序盤で出しても全然OKですが、よっぽどアドが取れるサイズラインなどの状況でなければショットターン以外でエクストラ化はしません。

珍しいデッキだと思うので気になることなどありましたら気軽にコメントお願いします。

登録タグ: ChaosTCG  &  ネオスタンダード  デッキレシピ  郡浜珠璃 

あなたはこのブログの 1053 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2012/11/26 14:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。