だれんのChaosTCG雑記

かなり不定期更新のぶろぐですがどうぞ見てやってください。
時々レシピとかUPします。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
だれん@ニコ生凸待ち
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【岡山大会】需要のないレポート【レポート】

遅ればせながら岡山大会に参加してきたのでレポートです。

使用デッキはまさかの珠璃で。個人的に&内では最強のパートナーだと思うのですが誰も信用してくれず(。w。)

それなら結果を残してやろうと意気込んで持ち込みましたw


1回戦:ヨシオカさん 摩樹
先行。パートナーめくったら相手の摩樹が直筆サインでまわりと一緒に盛り上がるwwww
プレイとしては梨子エンドから束沙追加と強い。摩樹はワントップなので貢一郎や無茶する麗で中央さえ封じてしまえば特に問題なく。
マスター出てきましたが凹む→フラキアからうたた寝でショットして残りデッキ数枚にしてそのまま勝ちました。


2回戦:ディライさん 百代
先行。貢一郎エンドにバックヤード系レストドロソが出てきて殴られる。こちらも百代が抜けないのでU星良追加して先制付与して2面で落とす形に。
お互いにレベルアップが遅くて序盤10点づつくらい素通りしました^p^
中盤で「手札何枚ですか?」と聞いたところ数も数えず7枚ですと言われ、ほんとに7ですか?と数えることを要求すると8枚でした。サマを疑う気はありませんが、確認もせずに7枚と断言するのはいかがなものかと。
百代は中央ワントップサイズゲーなので、要所要所でうたた寝撃ってダメージアド稼いで勝ち。バックヤード貯められても場にストームブリンガーありました。
〇〇

3回戦:にゃもさん 一姫
後行。ここで身内踏む、デッキバレてるのつらい。後行だったうえに一姫が相手だったのでサイズ負けしないようにU八重から殴ると2点レベルアップされました。サイズゲー的におわこん臭がハンパねぇ。
返しで盤面復帰するためにC麗からの単体Exまでいかないと返らないくらいに手札に蘇生が来ない、タスケテー。
それでもフラキア貼って攻めてお互いデッキ13枚前後くらいまで詰めた状態でこっちのターン。
相手の墓地チェックすると冬チートが1枚しか落ちてない、対してこちらのデッキにもうたた寝が@2枚眠ってる。
ここでショットするよりうたた寝ツモってからショットしないと勝てないと踏んで返したらその返しのツードローで冬チート2枚ツモられて負け。
あそこでショットしたら防御札なかったので勝ってましたよと言われても結果論なので仕方ないネ。
〇〇×

4回戦:木ノ瀬さん 優子
先行。お話ししたことある方だったうえに下位卓なので雑談しながらスタート。
先行梨子エンドでドロソを確保して中央のサイズを計算しつつU八重追加。手札から突然耐久セット貼られましたが、八重のおかげで耐久ラインがぴったり落とせる。途中美春のガード3上昇を忘れてドヤ顔されるも、星良単体Exとうたた寝をセットにして突撃を2回して削りきり勝ち。
対戦終わった後にフリーでスタンにボコボコにされました()
〇〇×〇

5回戦:タケまるさん 百代
後行。正直相手の方の盤面確認ミスがひどすぎて話になりませんでした。
単体束沙いる状態で5焼きから3オール、スキルメタ裏で。と言われてここ3減少いるんで・・・このプレイミスがなくても百代は珠璃相手に不利なのに、そこまで致命打をやらかしてしまうと流石に勝てません。相手がダメージ与えられないのをいいことに、うたたね4発撃ちました。勝ち。
〇〇×〇〇

6回戦:まさきさん アンネロッテ
先行。貢一郎エンドしたら返しでユイットヴァンテ揃っててヤラレタアアアアアアア。でも手札的に初手で出すしか貢一郎が立つ未来がなかったんです。仕方ない。
相手が比較的理想のまわりでアンネを展開してくるのに対し、こちらはキーカードや防御札を引けず、無茶する麗は2回撃ったような・・・。
星良もミリムが出る頃になってようやく出るとかエイリンループされる未来しか見えず案の定。ショットかけにいったらサイニャン、ですよね^^負け。
〇〇×〇〇×


結果は2敗のモブでした、残念。

珠璃を選択した理由としては、流行りのデッキ使った時のミラーが怖いのが第一でした。

あと摩樹で勝てるなら珠璃で勝てない理屈がないと思います、いやほんとに。

使ってて楽しいので、しばらくは&で色々遊ぼうと思っています。イラストレーターさん好きだしね!

大会であたった方は対戦ありがとうございました。

登録タグ: ChaosTCG  地区決勝  &  郡浜 珠璃 

あなたはこのブログの 686 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/13 16:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。