だれんのChaosTCG雑記

かなり不定期更新のぶろぐですがどうぞ見てやってください。
時々レシピとかUPします。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
だれん@ニコ生凸待ち
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
お気に入りのネタデッキ

どうもこんばんは。

更新するネタがほとんどデッキレシピばかりで退屈かと思いますが、実際どうなんでしょうか?

大会レポとか書いてもいいのですが、簡易レポなら書かない方がマシだというのが自分の見解なのでスルー。

どうせ書いたとしても内容が短すぎてデッキの動き等の参考にはなりませんし、それならレシピを挙げた方が見ていただく方々にも楽しいかなと。

長くなりましたが今回はこんな感じです。


宝玉地縛神 ~読んで字の如く自爆神~
20-19-1-40

・モンスター
地縛神 Aslla piscu*2
X-セイバー エアベルン*3
レスキューキャット*2
宝玉獣 サファイア・ペガサス*3
宝玉獣 トパーズ・タイガー*2
宝玉獣 アメジスト・キャット*3
宝玉獣 エメラルド・タートル*3
宝玉獣 ルビー・カーバンクル*2

・魔法
サイクロン
死者蘇生
テラ・フォーミング*2
虹の古代都市-レインボー・ルイン*3
レア・ヴァリュー*3
宝玉の導き*3
宝玉の契約*2
宝玉の恵み*2
宝玉の氾濫*2

・罠
激流葬


レインボールイン自身の破壊耐性によって地縛神を他のデッキに比べるとかなり安心して召喚できる部分が強みですね。

生贄確保に関しても特殊召喚の方法が多く、ルビーカーバンクルの効果を起動することで場がゼロの状態からでも地縛神を出すことが出来ます。

レスキューキャットのギミックが入っているのでシンクロ召喚にも対応しています。

出すモンスターはレスキャ単体ですとレベル6しか出ない構築になっていますが、ピンチの時に状況を変えるのはゴヨウかブリュが多いのでそこまで問題はないです。
(コアラッコ入れるスペースなんてありません)

理想の流れとしてはエアベルンをペガサス等とシンクロしダーク・ダイブ・ボンバーをシンクロ召喚、ボンバーの効果で地縛神を投げてワンキルというのがコンセプトです。

どこまでいっても地縛神デッキはブリューナクでゲームエンドなのでフリー用デッキになってしまいますが、アニメから入った子にはウケがよくて助かりますw
よくよく考えたらエアベルンとキャット以外ほとんどアニメで使われているカードや知名度の高いカードなんですね。

コメント、お待ちしています。

登録タグ: 遊戯王OCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 422 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/28 23:56
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。