だれんのChaosTCG雑記

かなり不定期更新のぶろぐですがどうぞ見てやってください。
時々レシピとかUPします。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
だれん@ニコ生凸待ち
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新環境のデッキ

連続で更新とか久々ですね。だれんです。

今日は久しぶりにLyceeの方のデッキ晒し。

Lyceeはデッキの内容バレると色々と不都合があるのであまり公開しないのですが、今回は知り合いに見せてしまったので公開です。

花日取材

EX1以下
佐伯 美月*4
真壁 椎子*3
令呪
ベアトリーチェの手紙*4

EX2
棗 鈴(気高き仔猫)*2
吉岡 チエ(身代わり)*2
白倉 音代*3
北条 沙都子(トラップマスター)*3
神尾 観鈴(夏やすみ)*4
西村このみ*3
姫百合 瑠璃(敵意)*2
源 ちずる*2
小牧 愛佳(秘密の隠れ家)*3
織永 成瀬*4
瀬尾 晶*2
神森 櫻乃*3
間桐 桜(手遅れ)*4
能美 クドリャフカ(すとらいく・ばっくす)
トラップ*4
フライングディスク*4
ダンスパーティー*2


花音が減ったことで相対的に強くなったデッキのひとつですね。

コンセプトはご存知の方が多いと思いますが、自分なりに今の環境に合わせて細部をいじっています。

爆発力を上げる為、また積み込みができない場合のことを考え手紙は4枚。(その影響で翠はデッキアウトしました)

はるちんも本当は積みたかったのですが、配置の関係上中盤で引いた時に腐る為やむなく断念。ハンデス特化したいわけではないので。

代わりのアタッカーには音代を採用しました。神森とトラップがあるので他のデッキよりは断然強いはず。

これから増える可能性のあるデッキとして宙単とトラペゾがあると思うので大型対策のフライングディスクはフル投入。手紙のはけ口としても優秀です。

自由人が消えた為今回は愛佳を積んでいるのも変更点かな・・・。
やっぱり1列封鎖は強いです。


長くなってしまいましたが、コメント等ありましたらぜひお願いします。

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 382 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/01 22:57
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。