だれんのChaosTCG雑記

かなり不定期更新のぶろぐですがどうぞ見てやってください。
時々レシピとかUPします。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
だれん@ニコ生凸待ち
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
古き良き時代

こんばんは。だれんです。

制限改定によって大幅にシンクロが制限されてしまい、これからの環境に適応したデッキタイプはいくつかに分かれると思います。

個人的にこれからは「シンクロ召喚<アドバンス召喚」になると予測しているので、それに向けたデッキを製作してみました。

まだまだ試作段階なのでこれから煮詰める必要はあると思いますが現状のデッキレシピをメモしておきます。


闇属性軸帝ライダー ~白のない平和な世界を目指して~
26-11-3-40

・モンスター
光と闇の竜*2
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディア*3
ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソーサラー
風帝ライザー*2
邪帝ガイウス*3
サイバー・ドラゴン
ライオウ*3
終末の騎士*3
ネクロ・ガードナー*3
マシュマロン
ゾンビキャリア
黄泉ガエル

・魔法
おろかな埋葬*2
闇の誘惑*2
クロス・ソウル*2
大嵐
サイクロン
死者蘇生
洗脳-ブレインコントロール
増援

・罠
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-


見たまんまですが、ひと昔前のディスクライダー軸です。

個人的に光と闇の竜(通称ライダー)が好きなので風帝も制限緩和されたし復刻してみようかなと思い作ってみました。

緊テレやキャリアが動き回ることがなくなったのでかなり戦えます。

昔はなかった週末やグレファーの墓地肥やしによって生贄の確保方法が変動しただけで、大きな動きはそのままですね。

生贄確保→帝につないでボードアド確保→さらにライダーで制圧
上記の流れを繰り返すことで最終的に勝ちへとつながれば上出来です。

トーナメントレベルのデッキとも何度か対戦しましたが、一番きついのは案外クリスティアだったりしますw

レシピを見てコメント等ありましたらよろしくお願いします。

登録タグ: 遊戯王OCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/23 00:07
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。