リタレンさんのブログ

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2014年10月22日]
WS なのは(0)

[2014年10月20日]
WS とある 2(2)

[2014年10月13日]
WS 今思うと何で昔使ってなかったのかなと思ったカード(3)

[2014年10月09日]
WS 化(2)

[2014年10月01日]
WS とある(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リタレン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS 化物語 考察3 終

艦これ出ますね。



化物も色々試して最終的にこうなりましたってやつ。

L3
赤ひたぎ 3
ミルキィとまどか多いので早だし辞めました。

緑ひたぎ 1
L3-0で出せそうなら出すカード。絶対ではないので1。

神原 2
L1が緑メインなので経験的に採用。

忍4
いうことなし。経験に置く気はないです。


L2
撫子助太刀 1
緑は十分にあるので最悪の想定で1の助太刀を場に出せるように青。まぁ忍野でも。

チェンジ前忍 3
L1が厚くしてあるのでダイレからのチェンジを基本としてます。

月火 1
扉連動。あって損はない。


L1
7500あららぎ 3
面取りにいきます。月火応援や横でちはやも触れに行けるのが強いです。L1が弱いタイトルだとほぼ返ってきます。

歯磨き 3
バニラ、連動もオマケで入ってます。
最初宝4でやってましたがこれをメインにするとほんと弱いです。オマケ程度で使うと強いです。

ストブひたぎ 3
あららぎ、歯磨きシナジーのコストを軽くしていけるのは強いですよ。忍チェンジしてもストックがあるのは良いですよね。

家庭の事情 1
L3さやかとかちはやみたいなちょっと高めを叩きに行くのに使ったりします。全体パンプが地味に強いです。

羽川助太刀 3
L1を強めにしてあるので助太刀は活躍します。回復がメタられる中、唯一の強みになると思います。

貝木 1
枚数悩んでます。


L0
月火応援 3
応援。0での活躍がいいです。

4000忍 4
応援を採用したことから4。
5000で殴れますし、返し4500。このラインは強いですよね!

応援忍 1
どう考えても後半はこっちのが強いんですよね。月火応援と並べてもそれなりに強いです。

集中まよい 3
サブアタ。と集中。

集中ひたぎ1
宝使ってるので採用します。

相討ちまよい 2
相討ち。

CX
宝2
扉6
月火のやつが4。


和服とか歯磨きとか色々試してみてこの形が一番いいです。
フルゲにしたいんですけど宝のシナジーが序盤、中盤あるといいんですよね。4にしてた時は最後捲りまくると終わるのでダメです。

安定したパワーラインを維持する形になりました。
忍のチェンジのしやすさは過去に作った中で一番いいです。


結構普通?の形になってしまった感じです(^^;

宝シナジーについて
狙ってるとコスト消費が激しいし、絶対に大丈夫というラインでもない。
扉噛んだときにすぐにはけてひたぎストブとかが理想です。
前までひたぎストブを早だしやアンコの為に使ってましたがこうした面を取るために使うのもありです。


後ろの選択。
ここが化の難しさでありスキルの出るところ。
2レスト、1レストの使いわけも大切です。
貝木、家庭の事情、月火、集中、ストブくらいですけど出来る限りストブしたいです。


こんな感じです。
続きはないと思います。たぶん。

次は艦これかDC音楽シャルル辺りかと。



登録タグ:

あなたはこのブログの 1723 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/28 05:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター わいけー さん [2014/04/14 14:55]
リタレンさん、はじめまして。
物語シリーズの構築にすごく共感しましたので、コメントを残させていただきました。

リタレンさんの構築ですと51枚になりそうなのですが、残りの1枠はどこを削るのでしょうか??(見間違いでしたらすみません!)

私も貝木とレベル応援の枚数がなかなか決められず、悪戦苦闘しております。

構築のアドバイスをいただけましたら幸いです、よろしくお願いします。
アルド希少種 リタレン さん [2014/04/14 15:44]
はじめまして。
ストブひたぎがか歯磨きのどっちかが2になると思います。
レベル応援は何度も考えてるんですけど最終的にはいらないになると思います。

タイカプだったら月火の連動のやつ抜いてそこにレベル応援入れたいですね。
標準のアバター わいけー さん [2014/04/14 16:57]
詳しいアドバイスをありがとうございます。
1帯の枚数やレベル応援についての考えを教えていただけてとても勉強になりましたし、丁寧なご説明で分かりやすかったです。

回すのがなかなか難しい化ですが、一度レベル応援を抜いて回してみたいと思います。

ありがとうございました!