最近ずっと使ってたので紹介を
強みは羽川助太刀とL3のパワーの高さですかね。
ほんとにL3-5でターン渡して返ってくること結構ありますからね。
助太刀の打つタイミングが重要のデッキですね。バーンやショットは使ってないので耐久のデッキになってます。
L3
赤ひたぎ4
ノータイムってやつですね。1枚はレベル置き場行きです。L2の時に置けるのが理想です。焼き機能があるため相手のタイトル見てから早だしも視野に入れます。
緑ひたぎ2
一番初めに経験に置きたいカード。場に出ても強いです、相手がソウル1で殴ってきてトップCXだったら羽川で0にして次の大きいの止めるとかもあったりします。パワー上げる能力も魅力的です。
忍4
早だしで対象取られなくパワー高い。たまに置きますけど基本経験に置こうとはしてないです。
L2
忍チェンジ前3
扉連動月火1
ファントムとかミルキィとかリライトのカードを除去しつつ相打ち。忍応援いると連動なしでも場にいて強いです。
3000助太刀1
緑1択。
L1
ストブひたぎ4
デッキの核に近いと思ってます。忍チェンジするにしてもひたぎ早だしするにしてもコスト使いますし。これでL2からどんどん羽川助太刀打てます。
経験忍3
ノーコストの割にはパワー出る。
貝木2
500除去。助太刀不可。つまり見た目だけ越えてれば絶対に踏めて相手の助太刀を腐らせる。L2で相手の早だしに合わせてひたぎと出せばだいたい除去出来ます。
羽川助太刀3
これなかったら化は弱い。積極的に使います。L2からどんどん使います。
L0
4000忍 3
集中黄2
集中緑1
集中赤1
寝ない集中が大事です、ストブひたぎ使えばコストを節約して山が削れます。
相打ち 2
あららぎ 2
L1ひたぎ使ってるのと早だし目的。
ハンド入れ換えまよい 1
ノーコスト強いけど遅い。
応援忍3
L1も経験持ちなんでパワー上がります。レベル上がる時にパワー上がって相手チャンプになればラッキーですね。
扉8
羽川何枚拾うかが勝負。
基本経験は緑赤黄で置きます。
ドローゴーからの早上がりからのストブ決めればストックはたくさんあります、3コスアンコも余裕です。
相手のタイトル、動き見てから動けるのがこのデッキの強さ魅力だと思ってます。
その分選択が多いのでプレイングに差が出ます。
家庭の羽川は採用しません。見た目越えても助太刀分越えてるかわからないですし、貝木のが絶対的なのと同時にイベントも打たせないので貝木を推してます。
弱点はL1の弱さですね。家庭不採用はここで差が出ますね。優先度はストック貯めることにしてるのでとりあえず良い状態でL2に持っていければ盛り返せます。
なんか抜けてるとこあるかもですがこんな感じです。選択が多いのでまわしてて楽しいし圧倒的にもなります。
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テーマ: | 投稿日時:2014/01/19 04:31 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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