リタレンさんのブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2014年10月22日]
WS なのは(0)

[2014年10月20日]
WS とある 2(2)

[2014年10月13日]
WS 今思うと何で昔使ってなかったのかなと思ったカード(3)

[2014年10月09日]
WS 化(2)

[2014年10月01日]
WS とある(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リタレン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS 非公認とBCF予選 28



昨日は2回大会出ただけなのにたくさんWSやったなぁという感じになったので大会レポ


まず非公認
人数たくさんいて2ブロックに別れるとかいう何人でやってるかわからない

使用 AB

一回戦
VS赤青まどマギ
L1椎名でずっと場アド取れたのでストック13貯まりL3へ
ゆり2枚出して2回バーンしたのに相手に4キャンされる
見えてるCXが少なかったので返しに全キャンして詰めて勝ち

二回戦
VS犬日々
L1椎名で場アド取れて相手がずっと2コスアンコしてきたので相手ストックない
相手途中から2パンになりこちらはCX貼って殴ったたので打点差開きL2で勝ち

三回戦
VSギルクラ
L1椎名で場アド取れたので相手ハンド切れてL3天使で思い出に飛ばしてたら相手の場が空っぽになった
まぁ勝ち

四回戦
VSギルクラ
相手がL1椎名をL1いのりシナジーで1枚しか割ってこない、返しに全部踏めるしで打点差出来てストック12貯まったら相手の打点通らなくなってた
L2で勝った
ハンドにL3ゆり3枚待機してたのに


まぁ相変わらずここはこんなもん


なんか急遽町田に行くことに

BCF

人数26
使用 宇宙人

一回戦
VS赤黄まどマギ
バウンスシナジーでL1の場アド持って行かれたW
L2をスルーしてL3頑張ったら勝てた

二回戦
VS アイチBRS
勝ち

三回戦
VSギルクラ
いのりシナジー2連続で場アド持って行かれた
けどキャンセル強く相手が結構CXトリガーしてたのでみくる使ってなんとか打点通して勝ち

四回戦
VS KOF
L0から場アド取れたのでストック11貯まるが
L2-5から相手のアッシュが火を噴き 4→6って言われて何故か入るっていうね
しかも次キャンセルしてその次は普通に入り負けるという


2位で権利貰えたけどなんかなぁ
地区でこういうのはほんと萎える
ネオスと黒限 両方に可能性あるからなぁ



権利は身内で今 14枚あるらしい


目標の15枚は楽そうだから20枚に変更だな


権利集めはモチベ上げるのにちょうどいい


さてチームで取れないやつは何人いるのか
取るやつが固定化されてるのは良くないぞとチームメンツにプレッシャーをかけておく


では

登録タグ: WS  大会レポ 

あなたはこのブログの 461 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/30 12:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。