リタレンさんのブログ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ

[2014年10月22日]
WS なのは(0)

[2014年10月20日]
WS とある 2(2)

[2014年10月13日]
WS 今思うと何で昔使ってなかったのかなと思ったカード(3)

[2014年10月09日]
WS 化(2)

[2014年10月01日]
WS とある(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リタレン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
一ヶ月間海外勢 WS大会レポ15
完成発表会 ニコニコ生放送で中継!!
「三国志大戦トレーディングカードゲーム 完成発表会」 日時:2012年2月1日(水) 13:00~ 場所:秋葉原UDX 4F ギャラリーNEXT3先行体験会を目前に控えた2月1日(水)に秋葉原UDXにおいて開催される、「三国志大戦ト...

三国志大戦
結構前からやってました
TCGって事で一応アケの方を最近、覇王まで気合いで頑張りました。
正直、満足に近いですf^_^;

TCGでもスキルゲーを願ってます
資金ゲーな予感がしますが
体験会に参加出来ないのでなんとも言えないですが




大学のアレで海外に行くハメに
まぁオーストラリアですが

なので大会も今日まで
トリサバの調整には貢献したんじゃね(-.-;)多分


WS
最近はトリサバに近いので
基本 ハルヒ AB ミルキィ使ってたまにアニメの影響でBRS使ってました

昨日今日は
ハルヒガチ勢

今日の8タイトル大会レポ

一回戦
VSとある(へさん
良い感じで回してたのにL3-0からリフ挟んで負けた
昨日良い試合して勝って気分良かったのに今日はうーん的な悔しさが残る


二回戦
VS宇宙人
情報連結は初手から
L1場を取られたが打点差開いて超有利にW
相手の早出しを華麗にスルーしてこっちが早出し
ラスト相手ルガールでサムディしてきたのにルガールから殴らずこちら情報連結
返しルガール2のサムディで相手の控えに情報連結ないからL1サイドからしたら情報連結打たれたW
まぁ無理なんでっていうので勝ち

三回戦
VSとある
圧縮してるのに+2が2回通り相手ピタキャンで無駄な延命してきたからイラっときたが場やられず相手チャンプなので余裕でした


最近 身内に1回踏まれ率が高い(¬з¬)

ハルヒ宇宙人の話
なんか宇宙人使ってた人が簡単だから誰が使っても勝てる的な事言ってたけど実はそんなに簡単ではないというW

1年使い続けて思うが口だけの人は場アドの取り方がめちゃくちゃ下手
情報連結の使い方もわからない人が簡単って言って欲しくないです、正直W
まぁ勝ってないのに簡単って言う神経には感動したが(笑)

宇宙人使いで中々勝てないって人にアドバイスはする気はないっていうか細か過ぎるので簡単には説明出来ないですf^_^;

宇宙人しか持ってなく勝てなくてWSつまらないって人はメールでも

宇宙人にわか勢には朝比奈みくるの強さ(使い方)がわからないみたい(-.-;)

上位レシピにも入ってるから一応入れるって考えが1番ダメだと思います

使い方は需要あるのかわからないし宇宙人使い以外関係ないのでスルーで

では

登録タグ: WS  大会レポ  三国志大戦 トレーディングカードゲーム  セガ  三国志大戦  株式会社セガ  三国志大戦TCG 

あなたはこのブログの 542 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/05 20:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。