リタレンさんのブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年10月22日]
WS なのは(0)

[2014年10月20日]
WS とある 2(2)

[2014年10月13日]
WS 今思うと何で昔使ってなかったのかなと思ったカード(3)

[2014年10月09日]
WS 化(2)

[2014年10月01日]
WS とある(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リタレン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaosと何か


Chaos
初めて一ヶ月がたちました

全くやってないというW

でも毎日考えてました
(`∇´ゞホントダヨ


グリザイアしかカードないのでネオスの大会に出れるくらいにはなりたいと思ってます


とりあえず
最初は浴衣の天音作ったのですが多分周りに養分にされるだけなので崩しましたW

強いと思ってるのが
RR幸
R蒔菜
RR由美子


名古屋ではイカロスと蒔菜が多いといろんな人のブログ見て知ったので多いということは強い

なので今週からR蒔菜のデッキを考えているのですがわからない
(-.-;)イヤァ タイトルユウショウミテモワカラナイ


質問なんですが
餌やりと褒められる幸の能力は全くの同じですよね?
(・◇・)?

ショップ大会で初優勝するまで続く

では

登録タグ: Chaos 

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/03 07:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
アルド亜種♀ わふ~ さん [2011/06/03 08:10]
初コメ失礼します!


質問の内容はあってますよ~


あと自分的にはあまりRR由美子はそれほど強く無いと思いますよ(汗)
アルド希少種 リタレン さん [2011/06/03 09:55]
>わふ~さん
質問答えてくれてありがとうございます


RR由美子は微妙でしたか(-.-;)
ジラーチ だれん@ニコ生凸待ち さん [2011/06/03 10:05]
はじめまして。コメント失礼します。

R蒔菜は自身の堅さと焼き能力を活かしてテンポを取っていくデッキですよー。

フレンドのエクストラ枠で何がしたいかをまとめて特化させればいいと思います。

人気なのはみちる由美子の型ですねー。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/06/03 11:59]
どうもはじめまして。

R蒔菜だったら低資産で組むならJBコントロールが組みやすいですよ。
プレイングは難しいですが。
RR幸でやってる人が多いらしいですが個人的には蒔菜のほうが攻めやすいですね。
アルド希少種 リタレン さん [2011/06/03 13:35]
>だれんさん
初めまして~
エクストラは
ツンデレクーデレ 3
焼き由美子幸 2
天音一姫 2
までは確定で残り3枠に悩んでます

幸みちるとか入れようかなと思ってます


>レイン@~さん
初めまして~
低予算で組む予定はないです
かといって光らせるわけではないですが

一応水着の千鶴と自転車とツンデレクーデレなど高いラインは集めたので

RR幸は制服とかエクストラ使わないデッキに弱いかなぁと思ったのですがどうですかね?
ジラーチ だれん@ニコ生凸待ち さん [2011/06/03 14:14]
グリザイアのエクストラはネーム被りがひどいので、個性が出るところですしあまり色々言いづらいですw

個人的には、メインアタッカーのツンデレクーデレは4投したいところですがー。

水着の幸みちるは盤面返す要素が強いので、多少ネームが被っていても2枚くらいあると安心できますね。

あとビタミンC補給をピン積みオススメです。
効果で由美子回収からツンデレクーデレ組めたりと序盤~中盤の安定感があがりますよー。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/06/03 14:23]
低資産じゃないならツンクーを使えば問題ないと思います。

幸は制服相手だと辛いのもありますが、幸の優秀なカードありすぎて余りパートナーにしたくないんですよね。

後自分が個人的に強いパートナーはキアラですかね。環境が合えば相当強いですよ。

ハウルにチケット付けて貫通与えるのも面白いかと。
アルド亜種♀ わふ~ さん [2011/06/03 16:49]
蒔菜は特化構築より対応力で組むと安定しますよ~

個人的にはエクストラは

幸&ユウジで焼きメタ+ドロソ
幸&幸を積んで貫通メタ
をいれるのをオススメしてみたり!

序盤にツンクーでダメージが入るようだったら
そのまま攻めるか後半幸&幸で貫通メタを出し引きこもったり

相手が引きこもり型だったら幸&由美子で焼いて壊滅させたりといろいろ出来ますからね~
アルド希少種 リタレン さん [2011/06/04 13:18]
>だれんさん
>レイン@~さん
>わふ~さん
参考になりました
皆さんの意見を入れて組んでみました