リタレンさんのブログ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2014年10月22日]
WS なのは(0)

[2014年10月20日]
WS とある 2(2)

[2014年10月13日]
WS 今思うと何で昔使ってなかったのかなと思ったカード(3)

[2014年10月09日]
WS 化(2)

[2014年10月01日]
WS とある(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リタレン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会レポ


ホビステ
人数 16

参加費がパック購入なのに毎回パックが売り切ればっかで欲しいパックが買えないW


使用デッキ
1、2回戦 スタンふしゅる~ふしゅる~沙耶デッキ
3、4回戦 ネオスハルヒ

上位出ないから途中デッキ変えた


一回戦 VSミルキィー
相手身構える沙耶を割れずに場面が崩壊していくがL3とサイコで一気に巻き返してきたが普通に殴り勝つ


二回戦 VSコマリン
メイド美魚なしの氷室4投のデッキ
相手、休憩打つ前に素通りで死んでいったW



上位4人が全員身内だったのでネオスハルヒにチェンジ


三回戦 VS科学リトバス
最近、リトバス相手に相手L2-5ら辺から禁則打って休憩止めて次ターンに決着つけたいのに相手キャンセルでメイド美魚だけで全回復余裕でしたって言われてる気がする(-.-;)

ネコミミ2体出したりルガール後ろに2体出したりと頑張って延命しようとしたが普通にネコミミの所にトリガー乗ってリフ入って次殴られて負けた


四回戦 VSコマリン
相手前半事故ってたらしい
ラスト 相手ボトム2枚CXで爆死する


3勝1敗
今回もまぁまぁ勝てたので良かった。


今日いたけど
たまぁ~に
サイコロとかジャンケン以外で先攻後攻決めようとしてくる方いるけど俺は絶対に断ると思う

実際地区決勝で断ったし


わざわざサイコロでやるメリットがわからないW

WSでサイコロ持ち歩くとか荷物になるだけじゃん(`ε´)



ではまた~

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 276 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/16 01:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
夜桜 夜桜ラララ さん [2010/11/16 02:02]
サイコロでやるメリットはじゃんけんの時の後出しうんぬんでいちゃもんがないようにするメリットがある。
同じサイコロを使えばグラサイとかのさまも見分けられるからね。
美魚1 伸縮自在 さん [2010/11/16 15:26]
確か先攻・後攻はジャンケンが公式だったと思うけどね。
一応ブシさんでも「ジャンケン勝ったら必ず先攻」って言ってるわけだし。
アルド希少種 リタレン さん [2010/11/16 15:59]
>夜桜さん >伸縮自在さん
そういうメリットか
ジャンケン以外は非公式だから大会は必ずジャンケンになるのかな?



夜桜 夜桜ラララ さん [2010/11/17 08:14]
全国でもサイコロ使う人はいたよ
明確に先攻後攻を決める条件を提示して相手が承認したら構わないってヘッドジャッジが言ってたしね
アルド希少種 リタレン さん [2010/11/17 09:19]
>夜桜さん
サイコロを使えるかは相手次第ってことか