リタレンさんのブログ

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2014年10月22日]
WS なのは(0)

[2014年10月20日]
WS とある 2(2)

[2014年10月13日]
WS 今思うと何で昔使ってなかったのかなと思ったカード(3)

[2014年10月09日]
WS 化(2)

[2014年10月01日]
WS とある(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リタレン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区決勝についての疑問

そろそろ地区決勝ですね。


WGPは白黒と違って運要素がぐ~んと上がると思います。

しかも今回はWGPじゃないと全国行けないのでみんな必死になるよね?まぁPR回収の方はどうでもいいかもしれないですが、、
自分も全力出して頑張ろうと思います。

今回WGPは引き分けは互いに負けになりますよね?
参加人数も多いだろうし

だから地区決勝だと遅延行為なく、イカサマが多くなるような気がします。


そこで対策ってわけじゃないですが、いろいろ疑問に思った点があります

そんなこと考えてる時点で低級プレイヤーな気がしますが一応気になってるので言います

カットの仕方
これはイカサマ関係なく、夏の全国の時、隣の方が相手にカットしてもらう際に相手の方が3切しようとしているのに対して、それを拒否してジャッジを呼ばれるみたいなことがありましたが、基本カットの仕方は相手の自由みたいです。

そこでもし、相手のカットが終了しこちらに渡る際に少しでも操作疑惑があった場合、もう一回カットしてもらうことは可能ですよね?

この場合、操作されてもたまたまトップにCXが来たって言われればそれまでですよね?


トリサバにて、スリーブがちょっと折れたりしたり、傷がついていたりしたらすぐジャッジ呼ばれると聞きました
自然につく傷とかの対処とか正直無理だよね

故意についてる傷も正直見分けつかないよね?
まぁ相手がゼロ魔だったら少し警戒するけど


つか、こんなこと考えたらカードなんてできないね、

疑惑かけられたりしないために丁寧なプレイを心がけよう



自分は東京と横浜に参加しようと思ってます。
まぁ店で権利取れない自分が上までいくとは思いませんがもし対戦する機会がありましたらよろしくお願いします。





登録タグ:

あなたはこのブログの 270 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/05 03:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド希少種 リタレン さん [2010/10/05 04:17]
ゼロ魔プレイヤーな方々へ
機嫌を損なうような言い方だと感じてたらごめんなさい
‐LIZ- ts さん [2010/10/05 11:02]
はじめまして、tsと申します。
WGPで引き分けとなった場合は両者獲得ポイントは0となり
実質負けと同じになります。
ただ、対戦終了時にレベルとクロック枚数が同じ場合、
フロアルール上クロックの移動があるまで続けるはずなので
勝敗は必ず付くものと思われます。
ここはおそらく人数に関係ないと思います。

カットに関してはフロアルールでは相手のカットに介入する
事項が無いのですが疑問があればジャッジを呼んで
その旨を伝え、デッキチェックとジャッジによるシャッフルを
求めることができます。

スリーブに関しては故意でないマーキングを取られる可能性が
ありますので大きな大会に参加するときは
新品を使用するか、新品のスリーブを常備することで
自衛していくしかないと思います。

長文失礼いたしました。
メイドかもね 紅焔 さん [2010/10/05 12:47]
広義の定義では
シャッフルもカットに含まれる

≫そこでもし、相手のカットが終了しこちらに渡る際に少しでも操作疑惑があった場合、もう一回カットしてもらうことは可能ですよね?
言ってる意味がわからない
そもそも相手にカットしてもらう時は
すでに山札は無作為化されてるし
相手はその順番が分からないから操作のしようがない
自分がシャッフルしているしたものを
相手は不十分だと感じたらもう一度シャッフル要求できるが
相手のカットしたものが不十分だと自分が感じてもう一度カットを求めても
相手はそれに応じる義務はない
アルド希少種 リタレン さん [2010/10/07 00:03]
返信遅れてすみません

tsさん
なるほど、大会の時はスリーブをきちんとしてから行こうと思います。

紅焔さん
自分の考えすぎでした、