考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】ようやく三種の神器にもエラッタか

ということで昨日ぐらいにエラッタが発表されました。


友人から内容聞いたときは、あぁやっぱりかって思っただけでしたがw


以下エラッタ内容


CH-2049 村田 千果
変更前 千果のゲーム 0(コストなし)

変更後 千果のゲーム [タップ]




0宣言からコスト[タップ]に変更されました。



CH-2923 楠 優愛
変更前 相手キャラが登場するとき、次のターンのターン終了時まで、そのキャラは元の基本能力・特殊能力を失う。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。

変更後 相手キャラが登場するとき、次のターンのターン終了時まで、そのキャラは元の基本能力を失う。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。




特殊能力は残るようになりました。



CH-3522 雲雀丘 由貴
変更前 使用代償:宙宙

指揮:0
味方キャラの数だけ、このキャラは[ステップ:自分のデッキから1枚ドローする。この基本能力は失われる。]を得る。この特殊能力は失われる。(1ターンに1回まで使用可能)

変更後 使用代償:宙宙宙

指揮
味方キャラの数だけ、このキャラは[ステップ:自分のデッキから1枚ドローする。この基本能力は失われる。]を得る。この特殊能力は失われる。(最大で3キャラ分まで。1ターンに1回まで使用可能)




使用代償が増えた上に最大3つしか得られなくなりました。



CH-3662 水無月 空
変更前 使用代償:宙宙

世界0
このキャラが登場したとき、自分のデッキから1枚ドローする。自分の手札全てを持ち主のデッキの一番下に置く。置いた枚数だけ、自分のデッキから1枚ドローする。相手の手札全てを持ち主のデッキの一番下に入れる。入れた枚数だけ、相手は相手のデッキから1枚ドローする。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。

変更後 使用代償:宙宙無

世界0
このキャラが登場したとき、自分のデッキから1枚ドローする。自分の手札をランダムに3枚、持ち主のデッキの一番下に置く。置いた枚数だけ、自分のデッキから1枚ドローする。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。




使用代償が増え能力が相手の手札を触らなくなりました。



CH-4188 遊佐 胡桃
変更前 [能力の使用代償]0 自分のデッキを2枚破棄する。
変更後 [能力の使用代償]0




単純な強化。能力宣言にコストが要らなくなった。


他は誤字の修正とかです。
CH-4122 橋本 優喜
CH-4145 月ヶ瀬 杏奈
CH-4339
CH-4339+ お助けパッキー
CH-4339A お助けパッキー
CH-4339A+ 頑張るジョージちゃん
CH-4340 頑張るジョージちゃん
CH-4340+ お助けパッキー
CH-4340B
CH-4340B+


これでようやく環境が変わりそうですね。

登録タグ: Lycee 

あなたはこのブログの 2306 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/05/23 09:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。