考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】相手の場を更地にするだけの簡単な作業でした【大会レポ】

ヴァンガードの大会でぼろぼろのためストレス発散のため由夢主義さんに宙雪借りて勝手に改造して出てきました。


公認大会
参加者 7名
使用デッキ ミズチ様が鎌を持ちながら相手の場を更地にするだけの簡単な宙雪

一回戦 日月
勝ち
相手の先行で袁術、観鈴、ヒイラギカエデで終了。返しカトレアから完璧主義…には突っ込み。なんで入ってるの?のレベル。
由貴も追加してシュートを打ちハンド差を大きくつけてミズチ追加から除去を打ちまくって勝ち。相手の場が綺麗な更地になりましたとさ。


二回戦 日花
勝ち
お前がたぬきで逃げようが俺は何度でも除去を打つ(`・ω・´)
こっちが先手で由貴、エセルのスタート。相手は観鈴、袁術、ミネット、リリアーナとめっちゃ強い。
しかし、いかんせんミズチ様が強すぎた。
袁術を気にせずにミズチ様を追加して除去を打ちまくる。才野原恵と鈴緒で除去がたくさん返ってくるのでたぬきで二回逃げられましたがそれでも終始有利。最後はすず、パフェで詰めきり勝ち。たぬき寝入りで解体を避けられるのはきついんけど死神の鎌をついてる状況での筆談を回避されるのは別に構わないんだよ~


三回戦 海水浴ゲムセ
勝ち
相手の先行でないしょの関係だけで終了。返しに適当なキャラ一体(忘れた)とエセルで終了。即ゲムセで流されます。ないしょの関係をおかわりされ終了。こっちはもう一回エセルを追加…には筆談。しかし、ドローで由貴とカトレアを引いていためドローしながら殴っていく…たまに雲外鏡をぷちぷち除去で消しながらやって最後に沙耶を追加したところでもう一回ゲムセされたけど手札に残してた由貴、エセルをパンチャーとして追加したところで投了もらいましたヽ(・∀・)ノ



結果 優勝
宙のドロソってやっぱり汚いね、由貴とカトレアとか意味が分からないよ


最後のゲムセはマジできつかった…

まさか狂信に4枚置いたエセルがには2回も除去されるとは…普通のデッキだったら絶対に負けてるレベルだな


なんだかんだで今月優勝初めてなんで割と嬉しかったり(・∀・)


そんな感じでした

登録タグ: Lycee  大会レポ 

あなたはこのブログの 353 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/06/26 21:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。