考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】大会レポ

いちか杯ですよ



公認大会
参加者 10名
使用デッキ 花単

一回戦 宙雪
引き分け
相手の先行で中央AFミズチ、左AFエセルスタートとなかなか強そうなスタートをされます。こちらハーモニカ(宣言は佐奈)を左DFに配置から右DFにまゆっち、他にパンチャーがいなかったため左AFに九門を追加して返します。相手は右AFに由貴を追加指揮宣言から九門にあわせてこようとしたので二人の距離を打っておく、曹操も追加されて状況はだいぶマズイ展開になる。こっちは第二のハーモニカを右DFに追加して(宣言は小茉莉)小茉莉、かなっぺを出す…3枚ともキャラが戻ったので千果も追加して千果ゲーでごまかすことにする。返しで相手がバトル中に鎌宣言から小茉莉に筆談を打とうとするけど対応サポーターからサポートでかなっぺがミズチを討ち取れるスペックに…と思ったらかなっぺが解体される。まぁ、これは相手のアド損だからあんまり気にしてない。
ここからが問題でこっちは筆談で戻った梨深を千果ゲーで回収しきり出す…しかし、相手に千夏が出てきてこれが後で面倒になる。
終盤に相手のデッキが残り6枚でまゆっちアタックからワガママ魂で詰めれるなと思ったら相手に千夏がいることを思い出す。(この時点で自分デッキ9枚)
このままだと負けるので相手にターンを渡して返しでワガママ魂から詰めようとしたところで時間切れ。
非常に残念な試合でしたが仕方ないですね。




二回戦 宙雪
勝ち
由夢主義さん。
相手の先行で牧瀬(助手)、エセルエンド。また宙雪かよとか思いながらもしぶしぶプレイ。初手に置いた綾菜が仕事をして千果が大活躍。ハーモニカが解体で割られていったけど何故か場で勝っていた。
途中で綾菜が解体でいなくなったけど問題なく打点を抑えて最後はユメドリームがいる状況でたぬき寝入りを持ちながら殴りきって勝ち。澪も梨深も引かなかったけどなんとかなった。


三回戦 雪単
勝ち
札幌フェスタ優勝と同じレシピだと思う。
相手が先行で茜、エセルから須磨寺追加してエンド。返しが梨深、ユメドリーム、千果、まゆっちの全力展開。次のターンは特に何もされずミネット…意趣返しは無くてなつきも置いて嫌がらせに近い状態。
相手が須磨寺ダイブから筆談で梨深を懸命に除去したけどここからなつきが強く相手が手札に伊吹がいたようだけど出せない状態になり、すずで遅らされるものの妹特権でゲーム速度をあげて勝ち。



2勝1分けで2位


というかみんなエセルスタート大好きだな(´・ω・)


梨深とかたぬきを普通に入れてるので勝率は良かった…。


引き分けは悔しかったけど仕方ないか(´-ω-`)



ゆず2,0をもらったので剥く→佐奈ゲット余裕でした。


次こそはいちか取れるように頑張りたいな。

登録タグ: Lycee  大会レポ 

あなたはこのブログの 234 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/06/03 00:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服いつも SAKURA さん [2011/06/03 06:06]
お疲れ様です。

見た感じ、かなり除去環境な気がします。

日使いとしては、すごく嫌な環境です。

戯画やゆずの由貴のおかげなんでしょうか。デッキ構築見直さないと。
sena みゅー@メイド厨 さん [2011/06/03 06:19]
>SAKURAさん
自分は当たっていませんが、1ショット系もいましたよ。
参加していたデッキは月単カウンターが1人、月単空転が1人、宙雪が3人、雪単が1人、花単ウィニーが1人(自分)、花単(1ショット系)が1人、花宙(ショット系)が1人、日花イーリスが1人みたいな感じでした。
私服いつも SAKURA さん [2011/06/03 07:34]
花がらみと宙が目立ちます。

クエイサーが出るとやばいことになりそうです。

(´Д`)