考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】大会レポ

昨日の分です。

公認大会
参加者 7名
使用デッキ 花単ウィニー

一回戦 不戦勝
昼の残りであるメロンパンを食べながら観戦←態度悪い

二回戦 日花
勝ち
こちらの先手で千果、ユメドリと強いスタート相手の返しが梨深とサルサと弱めだったので次のターンからパンチャーを順調に展開していって最後にチンジャオ二回打たれたら詰められるかもって感じだったのでかなっぺで回復したら相手の打点が足りずに勝ち。

三回戦 雪単ちひろ
引き分け
相手の先手でシュートからアヴリル、うたで終了。こちらは千果、ユメドリ、梨深を出してターンを返す。すずを梨深の対面にあわされてフェザーリーヌ追加される。相当厳しい展開だったけど千果が除去されてないおかげでパンチャーに筆談を受けるもなんとか展開していきます。途中で謎の少女も追加され相手が引きこもる体勢になっていたので少し速度をあげたかったのですがなかなか攻撃が通らず苦しく、なんとか九門引いて小茉莉がいなくなった後の中央AFにおいて次のターンに詰めきろうとするもそこで時間切れ。あと、1ターンあれば勝ててました。


不戦勝が入っている分こっちが二位だったんですがあのままだと負けてたということで上位賞はこっちがいただきました。

最近宙雪が強いからって理由で梨深入れておいてよかった。

しかし、なんでうたの対面に梨深をあわせなかったんだろうか。自分のプレイングがまだまだ甘い証拠だ。もう少し考えてやらないと。

登録タグ: Lycee  大会レポ 

あなたはこのブログの 366 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/05/16 16:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。