考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】昨日と今日のカード

またさぼってしまいました。
今回は昨日と今日の分をまとめて紹介したいと思います。
といってももうみなさんが知ってるカードですけどね。




まずは昨日のカードから…

ギガンテック・チャージャー

グレード3/ツインドライブ!!/ロイヤルパラディン/シールドなし/パワー9000/クリティカル1
自:このユニットが【V】か【R】に登場した時、あなたの山札の上を公開する。そのカードが《ロイヤルパラディン》なら、そのカードを【R】にコールし、違うなら、その山札をシャッフルする。



自分がこれを出すとエレインとかふろうがる、エポナあたりが出てきそうな感じがする。とりあえずロイヤルパラディン単だと手札一枚分は得しますね。ただ、グレード3の9000をそこまで多く採用したくないから個人的には微妙かな。



続いて今日の分

真理の騎士 ゴードン

グレード2/インターセプト/ロイヤルパラディン/シールド5000/パワー8000/クリティカル1
自:このユニットがインターセプトした時、あなたの《ロイヤルパラディン》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。



インターセプトした時にシールドが10000になります。たぶん真っ先にこいつが狙われますがそれは囮として役に立ったということにしときましょう。アルフレッドで出せばシールド10000を確定で持ってこられるためなかなかだと思いますね。






登録タグ: ヴァンガード 

あなたはこのブログの 613 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/05/10 15:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。