考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee+WS】大会レポと雑談

弓那が足りないため行ってきました。

公認大会
参加者 5名
使用デッキ 花日あーちゃん

一回戦 月単空転
負け
相手の先行で神楽坂、活人形経由で未有で終了。返しに千果、観鈴…には空転優愛されます。手札にまともなアタッカーがいないため仕方なしにユメドリにしてターンを返します。相手は内緒の関係、セレニアを追加されアド差が酷くなっていきます。あんぱんもデッキ15枚をきってから初めて処理してからぼとぼと落ちるし相手の未有と優愛が強すぎることもあって20枚まで削るも負け。


二回戦 不戦勝
暇だった。



三回戦 宙単
勝ち
相手の先行で森羅、アルトワネット、リィズ、もっふるを展開されます。こちらは小毬、ベルベットと少し弱め。途中で引いたユメドリが強くて打点勝ちしつつ、相手がセーラのテキストを忘れてて森羅アタック→ベルベットキャッチ→相手サポート対応アメリカンでディフェンダー消して一方落ちしたこともあって終始余裕。最後は相手がプレミでデッキ2枚から懸命してきたので対応モデルでユメドリームのペナルティで勝ち。相手のプレミが酷すぎるだろ。




というわけでまだ弓那足りない現状ですw

あーちゃんの時にデッキが回って弓那の時に回らないのは何故なんだ(´Д`)

来月の上位賞はフェイリスでしたよ。もう一枚は戯画のカードでした。画像が手に入り次第紹介する予定です。

あと、ヴァイスの安売りをしていたので行くと宇宙人長門&朝倉&喜緑が一枚300でおいていたので余裕で4枚購入(*´∇`*)

一枚700から1000ぐらいは仕方ないかなって思ったのにこれは勝ち組だろw


あと、フーリさんに謝りたいことがあるんですが近衛ヘカテー単は組めます(`・ω・)

黄色を完全に見てませんでした。黄色に近衛が2種類いるので単は組めますよ。レベル0が少ないですけどね。

ではノシ

登録タグ: Lycee  ヴァイスシュヴァルツ  フーリさんすみませんでした  後半がWS  近衛ヘカテー単  ヘカテー可愛いよヘカテー  レベル0が少ない  ←愛でカバーできるはず  タグ遊び 

あなたはこのブログの 305 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/04/26 22:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
sena みゅー@メイド厨 さん [2011/04/27 12:54]
>紅トロさん
自分もとりあえず安いパーツから集めますかw