考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】大会レポ

今日は2回出たので少し長めです。

公認大会
参加者 5名
使用デッキ 花単

一回戦 花星
負け
相手の先行でジュリアン、まゆっちエンド。返しに九門、小茉莉、ユメドリーム出します。相手は気にせずにスイートウォーター宣言で3分の1のキャラを戻してあげました。だよもん、澪を追加されます。こちらはマリアから綾菜持ってきて出します…出した後に気付いたんですが綾菜って澪にひっかかるよね。あんぱんが見えていて何故澪を持ってこなかったんだろうか。
最後は相手のデッキが射程範囲に入ったので次のターンに椎子、佐奈で詰めきれると思ったら迎撃で詰まされて負け。
相手のあんぱんと出番なしの落ちが強かったこともあるけどそれにしても酷かった。


二回戦 不戦勝
久々の0勝だぜ(´・ω・)



ちなみに由夢主義さんが初の上位賞をとっていきました。

おめでとうございます。


続いてあーちゃん杯です。
ウィークリー大会
参加者 5名
使用デッキ 花単

一回戦 不戦勝
漫画を読んでただけー



二回戦 日月ダイダロス
勝ち
先行はとられましたが、袁術を出されることは無かったのでずいぶん楽でした。夢引かないのにユメドリばっかり引いていらいらしてましたが盤面をほんわか小毬やマリカス等軽いもので固め、相手の未有も澪で仕事を一切させず勝ち。


三回戦 日花エポナ
勝ち
相手の先行でまゆっち、リリアーナ。返しはハーモニカ設置からマリカスで千果サーチ、夢、千果、小茉莉と並べます。まぁ、普通に場アドをとっていって最後は相手の手札が10枚デッキ6枚こちらは手札2枚デッキ27枚で場に椎子がいるためチンジャオ2回で詰められないようにしてたけど相手は一枚も引いていなかったので普通に勝ち。




あーちゃんゲット。
というわけであーちゃんは4枚になりました。弓那が一枚足りないのでどっかの大会に出ないと…。

あーちゃんが集まったのでなんか新しいデッキでも組もうかなって感じです。とりあえず日花かな。ちょっと考えてみますかね。

登録タグ: Lycee  大会レポ 

あなたはこのブログの 302 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/04/24 22:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。