考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】大会レポ

あーちゃん杯です。




ウィークリー大会
参加者 6名
使用デッキ 花単


一回戦 雪単
勝ち
久しぶりに雪との対戦です。先行でハーモニカ(佐奈指定)張って九門終了。日向紅葉、長谷部で返されます。こっちはまゆっちとハーモニカ(秋月小茉莉指定)、小茉莉を出して展開します。信頼関係で小茉莉は即消えて不幸をまゆっちに打たれますがすぐにおかわりします。最後は九門を椎子で二回起こして詰めきり勝ち。


二回戦 日花エポナ
勝ち
相手の先行でまゆっちエンド。こっちはハーモニカとまゆっち、小茉莉出して終了。そこからお互いに展開していきますが相手のハーモニカ(秋葉留未穂)とこっちのハーモニカの仕事量が全く違うこともあって若干不利に…あと、相手のテキスト対応で敵弾即斬して対応で敵弾即斬された時は自分はアホだなとか思いながらまゆっちが無駄に倒れましたがギガマインから妹特権で詰めきって勝ち。いや、きつかったな(´・ω・)



三回戦 日花エポナ
勝ち
先行まゆっち、ハーモニカ(佐奈指定)で終了。返しは織原出されてユメドリ抜かれ、ベルベット追加されて終了されます。手札にマリアとミネットのセット持ってたのでユメドリが抜かれたのが痛いなと思ったんですが引けたのでユメドリと小茉莉を追加します。あとは適当なところでキガマインを打って最後はいつも通り妹特権で詰めて勝ち。


優勝

あーちゃんゲット。あと、ゆずのパックを剥かせてもらえたので適当に選ぶと由貴が当たりました。由貴は欲しがっていた人がいたので千歳佐奈(妄想世界)のネオパラと交換。アド損はしてますが、佐奈を目の前でちらつかされて断ることができませんでしたw


まぁ、いいや。おそらく使うことは無いと思うんですが持っておくことに意味があるはず。

今日も酷いプレミスしてたけどなんとかなって良かった。


ではノシ

登録タグ: Lycee  大会レポ 

あなたはこのブログの 177 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/04/16 20:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。