考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】大もうけの匂いが…

おはようございます。
朝からなんか変な電波を受信したのでちょっと見て欲しいかなと思い考えてみました。

ミント・テトラ



日 32枚
ミント・テトラ×4
あーちゃん先輩(部長さん)×4
神尾観鈴×4
袁術・美羽×4
秋葉 留未穂(ニャンニャン)×3
新田 いちか×3
北条 沙都子×3
川神 一子(犬笛)×2
睦越 八枝美×1
土岐遠 カスミ×1
トラップ×3

花 15枚
御影このか(あんぱん)×4
ミネット(省エネ設計)×3
黛 由紀江(敵弾即斬)×2
カペラ(ホントの答え)×1
香姫(マーシャル)×1
モデル×4

日花 7枚
チンジャオロースー×3
ベルベット×4

月 6枚
一大決心×3
転校生×3




解説としてはミント・テトラで相手のカードをコストにしつつ、手札を得していこうってデッキですね。アタッカーが色拘束が薄いものがほとんどですので相手が何色でも困らないと思います。あと、環境に多い日花なのでミント・テトラのテキストを使わなくてもたぶん転校生とかはいけるはず。自分のデッキが無くなるのが早そうなのであんぱんで緩和も狙ってます。未有がいる月中心も考えたのですが他に入れるものが無かったので花にしました。なので未有が相手のデッキに入っているなら即とってあげましょう。あと、ピン刺しの八枝美は強制言語が嫌いだから採用しています。いちかで事足りるのではと思いますがコストが出るのもうれしいので状況次第ですね。

書いている途中で気づいたんですが、カードパワーが無駄に高いのでミント・テトラいなくても勝てるんじゃねとか思いました。正直、これ作るぐらいならエポナデッキを組んだほうがマシです。面白く勝つにも中途半端だし微妙です。もう少し面白いカードがあればなぁ…。

ではノシ

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/04/04 11:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。