考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】CKカップレポ

行ってきましたよ(`・ω´・)


使用デッキ レフィキュルバーン

参加者 40名くらい

一回戦 サイキックシンクロ
勝ち
弾圧、パキケが刺さってピン刺し抹殺の使徒が打て、あとはギフトカードを二枚ぶちこんで勝ち。

二回戦 Xセイバー
負け
相手の先行でカードガンナーから5伏せで既に勝てる気がせず、マシュマロン伏せるも1ターン稼いだだけでエネコンでとられてキルされて負け。


三回戦 エイリアン
勝ち
ファルコンとデモンズ・チェーンのコンボ決められましたが、かかしで遅延してレフィキュルを三枚並べて止められなくしてギフトカードと成金、ソウル・テイカーをぶちこんで勝ち。


四回戦 デブリヒーロー
勝ち
相手の先行で強欲で謙虚な壺で盗賊の七つ道具持ってこられます。ライコウをセットされ、2伏せされ終了。こっちはパキケをセットから5伏せ終了。我が身を盾にを伏せていたのでいけると思ったら後ろを割られてピンチに…かかしで遅延して最後にシモッチから成金を連打して勝ち。相手が攻めるときにびびって和睦をメイン終了時に打ったりと色々頑張ってやりました。デブリヒーローに勝てるとは思わなかったので良かったです。

五回戦 ???
勝ち
相手が先行で3伏せ終了。こっちはレフィキュル召喚…には神宣は打たれなかったので成金2枚から相手ターンにギフトカードを2枚打って勝ち。一瞬で終わったので相手デッキが分かりませんでした。

ということで一敗しかしませんでしたw

何故こうなった\(^o^)/


まぁ、前書いた通りデッキレシピ載せます。

モンスター11枚
堕天使ナースーレフィキュル×3
ワーム・リンクス×3
フォッシル・ダイナ・パキケファロ×2
魂を削る死霊×1
マシュマロン×1
メタモル・ポット×1
魔法10枚
強欲で謙虚な壺×3
成金ゴブリン×3
ソウル・テイカー×2
抹殺の使徒×1
我が身を盾に×1
罠19枚
次元幽閉×1
奈落の落とし穴×2
和睦の使者×2
ギフトカード×3
聖なるバリアーミラーフォース×1
停戦協定×1
屑鉄のかかし×2
シモッチによる副作用×1
王宮の弾圧×1
神の警告×2
魔宮の賄賂×2
神の宣告×1



頑張ったほうだと思います。結果が良かったので満足しました。デッキ賞が取れなかったので残念です(つ´∀`)つ


ではノシ

登録タグ: 遊戯王 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2011/04/02 14:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。