考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】大会レポ+雑記

昨日、行ってきた大会レポでも…。

ウィークリー大会
参加者 五人
使用デッキ 日花のんちゃん

一回戦 月日ネガゼロ
勝ち
なんかファイル整理していたらのんちゃんの上下四枚が見つかったので久しぶりに使ってみました。相手先行でカリーナ、アンゼリカでエンド。こちら観鈴、のんちゃんコンバぐらいで終了だったかな。途中でワンショット狙われそうになるものんちゃんがイメチェン抜いてくれたので助かって最後はチンジャオでごり押して勝ち。

二回戦 ネガゼロ
負け
あ~ん(ネリネ)も入ってるワンキルするタイプの方でした。相手先行でコミュを三連発され曖昧な記憶とかで必須パーツもってこられてまさかのワンキル決められる。ブンまわりされたので仕方ないかな~。というかネガゼロに連続で当たるってなんなんだよ。

三回戦 雪単
勝ち
先行でベルベットエンド。相手も京エンドとおとなしいスタートだったのでこちらは梨深、観鈴だしてエンド。まぁ、伊吹不幸で梨深とベルベットが吹き飛ばされるも相手のエセルをフライングディスクでイグニクドで討ち取り最後はあとから出たのんちゃんをチンジャオで起こして殴りきって勝ち。

結果 二勝一敗
負けた試合は仕方ないので悔いとかは無いです。
パックを剥く権利もらったので5pbを選択。オカリンと紅莉栖(ネオパラ)が出る。まぁ、アドはとったのでよしとするか。
来月に向けてちゃんとしたデッキ作ろうっと。




今日は、朝からアニメ店長×東方Projectを見に行ってました。短かったんですけど面白かったです。フランちゃん可愛かったっすわ。レミィが一瞬しか出なかったのがショックですけど…。最近は東方もぜんぜんやらなくなったな~。久しぶりに今日は紅魔郷でもやってようかな。


ではこの辺でノシ

登録タグ: Lycee  大会レポ  日記 

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/01/30 11:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。