考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

1ヶ月ぶりの大会レポです。


公認大会
参加者 5人
使用デッキ 花単エリア

一回戦 月単
勝ち
先行とられて未有と完全メイド立たれてエンドされます。こちら左DFまゆっち登場…にはメイドをコストに的中されます。そこから左DFマリアから、左AFに夢出して小茉莉サーチして右AFに学園から出してエンド。そこから相手がセレニアからドローしてターンをかえされます。相手の展開が地味だったのでさくら、ユメドリームでビートしてたら勝ち。マリアと脱走の相性が良すぎるぜw



二回戦 日花梢
勝ち
あーちゃん、観鈴、千果で手札を増やしてから梢を何度も起こして戦うデッキのようでした。相手のデッキのイベントが主従とチンジャオ四枚ずつだけでしたね。やる気満々のイベントで怖かったです。最後詰められかけましたが返しにさくらパンチ→モデルで穴をあけた時に戻る脱走→ユメドリーム滑りこんでパンチ→脱走して小茉莉で詰めきれて勝ちました。モデルで脱走が戻ったのは相当強かったです。

三回戦 雪単
勝ち
ピピピロックでした。ずっとこっちのパンチャーが寝かされてましたがアグレさくらの8点がきまったりして打点差をつけてました。静流やオーリガ+アザミもあったので相当苦労しました。終盤で相手のデッキ残り三枚で中央DF無し、こちら中央AF学園で手札は陽菜ちゃん、ミネット×2…やることは決まった(`・ω・)
中央AF陽菜ちゃん出してアグレで殴ってやんよw
嫁で勝ちました。これほど気持ちいい勝ち方はなかなかないですよ。

というわけでましろゲット。

いきなりましろゲットできました←やったね

デッキ自体がまだ完成してない感じがするのでしばらくは調整かな

登録タグ:

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/12/02 23:05
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。