徒然なるままに

かわいい女の子がいっぱい入ってるデッキが好きです。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2012年06月23日]
プレメモ(0)

[2011年06月12日]
GP予選(0)

[2011年06月09日]
わたしです(0)

[2011年05月04日]
おひさし(0)

[2011年04月23日]
一つだけ言いたい(0)

[2011年04月13日]
最近(0)

[2011年04月04日]
あーちゃん(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すいぎそ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

まさか俺がこのタイトルで日記を書くことになるとは…

大会出ることあんまないんです

それでも参加費無料の大会はおいしいのだー

どうでもいいですけど、
前回の日記のデッキレシピのinとoutが逆でしたねー
お前は何枚モデルを積むつもりなんだ?

デッキ内容はイベントの迎撃を1枚入れ替えた程度

・Lycee公認大会 参加者5人 使用:花単イベント

1回戦目 不戦勝 ○

戦わせて(;´Д`)

2回戦目 宙花 ○

先攻相手側が右AF名前のない女エンド
中央AFジュリアン出してごみ箱がイベントのみの確定ドローした後、
右DFまゆっちオーダーでエンド

まゆっちに沖置かれて止まったけど、
ジュリアン列に虚数桜置いて打点勝負
ついでに藤宮 凛も置く。焼き芋コストでジュリアン確定ドロー

その後、相手めっちゃ悩んでたけど結局ジュリアン虚数が止まらなくて、
凛に香姫サポートして5点アタッカーに化けさせて、困るように打点を拡散
相手のAFは1体だけ焼き芋コストで遭遇。ドロー目的も兼ねて
最後は脱走サイドステップとかで普通に詰め。主従ミーティングは打てなかったけど普通に何とかなった
懸命はそもそも入ってませんでした

3回戦目 花雪月 ○

こっち先攻取れてジュリアンとマリアいたけど、
相手わからないしイベントコスト的な意味で右AFジュリアン素出し
イベントコストでイベント切ってドロー後に中央DFにまゆっち追加でオーダーエンド
返しが中央DF愛佳、まゆっちにぶちゅ、右AFエセル、左DFミネット。エセルは狂宴
こっちのターンに温めてあったマリア出してなつき回収

が、ここで馬鹿なミス

なつきのおかげで愛佳とミネットを倒すor打点通すこと色々考えてたら、
なつき出す前にクド出してまゆっち殴ってしまったw
当然、秘密の隠れ家で消える
馬鹿やらかしたけど仕方ないのでクドステップでジュリアンサポート 。1枚除外

その後はきっちりなつき出して愛佳封殺して、
こっち通る打点が弱かったけど相手も打点低かったので何とかなる
中盤でなつきに言語貼られて愛佳消えた後にクォリファイのリナからゲムセ打たれたけどたぬきでまゆっちだけ避ける

詩音入れ替わりから魅音出て愛佳戻ってきたけど、
こっち手札余ってた+なつきチャンプ脱走+マリアいたので、
まゆっちオーダー、魅音対面にマリアでジュリアン、なつきでマリア固める

最後は主従ミーティング×3回打って終わりー
遭遇×2もあったし、何かあっても何とかなる状況だった

てことで終わりー

フランチェスカは身内の誰かにあげようw

レポ書くこと殆どないのでところどころおかしいかもしれませんけど許してください

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:Lycee関連投稿日時:2010/11/16 20:16
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。