徒然なるままに

かわいい女の子がいっぱい入ってるデッキが好きです。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ

[2012年06月23日]
プレメモ(0)

[2011年06月12日]
GP予選(0)

[2011年06月09日]
わたしです(0)

[2011年05月04日]
おひさし(0)

[2011年04月23日]
一つだけ言いたい(0)

[2011年04月13日]
最近(0)

[2011年04月04日]
あーちゃん(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すいぎそ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々の人間だぁ…

Lycee自体が2週間ぶり


Lycee定期大会 使用→花単


・1回戦目 日花エポナ ○


先攻ゲット出来て、ハーモニカ佐奈で弓那エンド
返しがまゆっち、カペラ、エポナ、ベルベットと強め
ここで残念なことにこっちのアタッカーが湧かずに悩んで香姫追加

相手はドロー加速してキャラ湧いて尚且つハンドは潤滑
2ターン目に出てきたミネットを弓那で討ち取ったら星来。唯一の5点すら通らない状況に
固めたら土岐遠 カスミで穴開けられてフルで通る
星来の能力を勘違いしてしまって弓那を共感してしまうプレミもあるよ!

何とかユメドリ、スピカでやっとまともな布陣に
モデルで魔理沙戻って出されたけど幸い中央だけ通せば何とかなりそうなのでひたすら通し
終盤でデッキ7枚差とチンジャオ1枚で詰む状況
相手のごみ箱確認したらチンジャオが1枚も落ちてないとか明らかに怪しい
相手の手札2枚で弓那殴ってサムライ・コンデンサ使わせられそうだったので殴ってみる→使ってくれる!
あとは相手の手札1枚がチンジャオと仮定してお願いコスト来ないでと願いつつギガマインで待ちの態勢
そしたら相手チンジャオのコスト引かずにギガマイン打って主従とか打って勝ち!

ダンパはずっと手札に抱えてたけど無理して使う機会がなかった
弓那殴って通されたら別の方法で何とか出来そうだったので何とも

勝てて嬉しかった


・2回戦目 日花 ○


相手先攻で観鈴、あーちゃん先輩ステップ、犬笛一子でエンド

こっちの初手はマリア、だよもん、綾奈、澪、ダンパ、ハーモニカ×2
アタッカー不在ww
2枚ドローでユメドリとダンパw
仕方なくハーモニカ貼って引いたのが佐奈。悩んだ挙句佐奈指定

何か3コスト来ないかなー?いっぱい積んでるからなー(チラッ

こんな感じでもう1枚ハーモニカ貼ったらスピカ(天才魔女)素引き!だよもん指定
だよもんコストでマリア出して佐奈コストでスピカ出してマリアサーチの夢でユメドリまで
途中で引いた弓那を悩んだ結果ダンパ2枚切って出してたら問題解決!

あとはスピカが強くてアグレ封印。相手の打点はあーちゃん先輩だけに
FDクド出るもジャンプで回避。途中でひよやすもも引いて回復

拓海とか出てよくわからなかったけど結構能力言われた
ネガティブやポジティブで回復されたりダメージ喰らったりしたけど
元々の打点差があり差はそこまで開かず
落ち物とか落ちたりしたけど何とかやり過ごす
弓那能力を守りに使いギガマインの態勢に入って無事に打ったら投了貰う


2戦2勝

優勝で森羅(指揮者)オフィをゲット

ただ、森羅とか使わないから交換要員なんですよね
トレードしたいんですけど森羅のレートがわからないので困ってます

近場にあるショップは値段設定すらなかったはず
ネット通販でもわからずに、オクだと2.5~3.0kくらい?

自分はLAE購入特典のCH-2359Bの佐奈(妹特権)が欲しいので、
こちらもレート調べると1.2~1.5kくらい?

森羅1枚で佐奈2枚欲しいとか思ってるんですが、
これって高望みしすぎですかね?佐奈がレートに差があって判断し辛いです…

もし良かったらどなたか両方のレートを教えてくださる方いましたら教えてください><

大事なことなので露骨に教えて君になります

ということで同時に今の俺はトレード希望中どす

おわり

ヽ^シ'ω')ノシ

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 459 番目の読者です。


テーマ:Lycee関連投稿日時:2011/02/19 01:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
タバコ かーぼん さん [2011/02/19 08:26]
森羅さま羨ましいですな(ToT)
全然勝てないw
アルド♀ すいぎそ さん [2011/02/19 13:11]
>>かーぼん(K)さん
自分でもまさか取れるとは思いませんでしたw
諦めずに今月頑張ればワンチャンスあるかもですよ!頑張ってください
森羅は佐奈ちゃん投げれるならいつでも献上しますよ><