徒然なるままに

かわいい女の子がいっぱい入ってるデッキが好きです。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2012年06月23日]
プレメモ(0)

[2011年06月12日]
GP予選(0)

[2011年06月09日]
わたしです(0)

[2011年05月04日]
おひさし(0)

[2011年04月23日]
一つだけ言いたい(0)

[2011年04月13日]
最近(0)

[2011年04月04日]
あーちゃん(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すいぎそ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
またもや

今度は定期大会

デッキはまぁ…かわらず
相変わらずレポの書き方というものがわからない
今回は更に簡潔に書いた…つもり

~Lycee定期大会 参加者8人 使用:花単イベント~

・1回戦目 日花月 ○

ドクター・ウェスト主体の回復遅延デッキだった
正直意味不明過ぎて混乱したけど、
序盤で姫置いてドクター・ウェストを中盤で澪置いて回復をメタって打点差付けて勝ち

・2回戦目 月雪ゲムセ ○

初手に中央AFアダルト未有と右DF須磨寺エンド
返しが右AFジュリアン。能力でたぬき寝入りが返って1枚ドロー
だけどAFが異様に弱く、左AFなつき追加で様子見風味なエンド

次に右AF双海 詩音と中央DFにアンゼリカ追加される、
こっちはマリアサーチの澪と姫を置く。姫は焼き芋でジュリアン確定ドロー
その後は未有しか通らない場になって、こっちは姫となつきが通ってて、
詩音のデッキ破棄用に藤宮 凛を置いて、手札削られるもデッキ差付く
止まりやすいけどね!まぁこれしか置けるキャラがいなかった
中盤から相手の場のキャラを結構メタって勝ち

・3回戦目 月タッチ落ち物 ×

PR美冬を使った落ち物デッキらしい…使われなかったが

初手に中央DF伊代で感謝サーチの左AFに趙雲エンド
返しの2枚ドローで狂宴2枚。遅いよ…
右AFジュリアンで主従ミーティング戻って1枚ドローの中央DFまゆっちオーダーエンド

右DF春日部 春と中央AFアダルト未有追加で結構面倒なことになる
春日部 春が辛いので藤宮 凛追加はなんと登場対応毒電波。かなり困る
焼き芋除外なのでジュリアンでたぬき寝入り切って凛回収を目論む→失敗
1枚ドローするも、AF沸かずにまゆっちDFオーダーも考えるくらいこちらの手が悪い
更に手紙とかいう落ち物も割と都合良く落ちて、手札差がついてしまう始末

最終的には未有の回復を止めれない+打点不足で負け

この内容で勝てれば自信に繋がる結果になりそうだったが…残念だった

もっと対策の対策を増やすべきなのか?

正直、今の時点できつきつだから結局今のままで終わりそうだけど

VA7.0に期待して今度は花単ウィニーを頑張るぞ!

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 220 番目の読者です。


テーマ:Lycee関連投稿日時:2010/11/20 01:26
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。