徒然なるままに

かわいい女の子がいっぱい入ってるデッキが好きです。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2012年06月23日]
プレメモ(0)

[2011年06月12日]
GP予選(0)

[2011年06月09日]
わたしです(0)

[2011年05月04日]
おひさし(0)

[2011年04月23日]
一つだけ言いたい(0)

[2011年04月13日]
最近(0)

[2011年04月04日]
あーちゃん(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すいぎそ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
熱があるのやらないのやら

お久しぶりです

何かLyceeカテゴリのblogがLAE5や構築済みで盛り上がってるようで

前回のLAE4も豪華だったから、
今回もきっと豪華ってのは誰もが思うかもだけど今回も豪華すぎだね、これ
とりあえず佐奈のぱんちら確認

他の8枚の予想は…まぁいい
でも敢えていうなら羊は水着で出るよ。出なかったら日単組むよ

LAE5や構築でLycee人口増えたり高額カードに苦しんでた人のモチベが上がる!

でも個人的にはLAE5や構築発売前にぶちゅぶちゅさんはエラッタ掛けるべきだと思う…

1ターンに3~4回も除去打たないでくださいよー

嫁がいた思い出の花畑が更地になってそこにお墓が立ってた

Lyceeは一応やってますけど、
花単ウィニーで対雪単に挫折しかけですね。あれ無理
5分取れる辺りまで粘る僕を褒めて!w

でも花を捨てる気はないので流行りのビッグウェーブである花単イベント型に挑戦

AP2主体で展開重視なデッキもあれば
3~4コストの中型キャラ主体なのもあったり、
ローレルで組ませるってのもありだから、まぁ夢があるといえばある

そんな自分が使ってるのは中型キャラ主体の打点欲しがる型(?

こんなん↓

Character36枚

・EX2
CH-0599 間桐 桜 2
CH-2057 藤宮 凛 2
CH-2276 上月 澪 2
CH-2351 卯ノ花 姫 1
CH-2388 秋月 小茉莉 2
CH-2391 野乃崎 明穂 2
CH-2481 秋坂 なつき 2
CH-2483 能美 クドリャフカ 2
CH-2489 神北 小毬 2
CH-2667 黛 由紀江 3
CH-2847 椎名 まゆり 2
CH-2850 スピカ 2
CH-2941 咲畑 梨深 2
CH-3024 ジュリアン・メリーウッド 4
CH-3026 カペラ 1
CH-3099 香姫 2
CH-3101 マリア・カスタード 3

Event24枚

・EX1
EV-0195 遭遇 2
EV-0461 焼き芋 3
EV-0504 主従ミーティング 3

・EX2
EV-0081 つまみ食い 3
EV-0316 王たちの狂宴 3
EV-0344 脱走 2
EV-0462 迎撃 2
EV-0463 モデル 3
EV-0471 たぬき寝入り 3

マリア・カスタードのおかげで安定しすぎ感



と、これは数日前に使ってた内容

今は、

IN→カペラ×1、モデル×3
OUT→藤宮 凛×1、脱走×2、王たちの狂宴×1

カペラ当たらねぇ!モデル使い道ねぇ!

何戻ってくるかわからないモデルより戻るキャラがわかる脱走のがいいので
モデル打つくらいなら多少手札減ってもいいから脱走打つべきだと思いました
まぁ手札増えやすいイベント型だから出来ることなんですけどね

二階堂 彩はイベント型だと当たりやすいだけなので入れてません
普通に澪、なつき、小毬、香姫、クドとか置いてる方が何かと対応出来ていいです
クドとかディフェンス兼アタッカー兼メタ要員ですよ。万能過ぎです

虚数とか主従ミーティングとか迎撃とか入ってますけど詰めに便利
このデッキは守るより攻めた方が強いですねー

いろいろ突っ込みどころあるかもしれませんがまだまだ調整中です

もしかしたら次に犠牲になるイベントは遭遇かもしれません

それでは

登録タグ:

あなたはこのブログの 247 番目の読者です。


テーマ:Lycee関連投稿日時:2010/11/12 15:52
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
sena みゅー@メイド厨 さん [2010/11/12 16:53]
初コメです。

5分耐えるだけでもすごいと思います。僕は心弱い人間なんで、ぶちゅぶちゅ使われて更地ゲーにされたら感じ悪いかもしれませんが即投了します。早くエラッタかけて欲しいですね。

佐奈はイラストが可愛いから四枚頑張って集めたいですね。
アルド♀ すいぎそ さん [2010/11/12 19:38]
>>しゅ~らさん
初コメどうもですー

5分は取れてもぶちゅぶちゅさん対策が完璧に出来てないので辛いです
たぬき寝入り対策の一条はどう考えてもあたまだいじょうぶですかレベルry

対雪は更地やアド負けすることが多いんで苛々しますね
更地ゲーは仕方ないです…されたら誰でも投了したくなります^^;

佐奈はイラストかわいいですよね~
御霊人か妹特権なのかわかりませんけど、これだけでLAE5購入決定ですねw