徒然なるままに

かわいい女の子がいっぱい入ってるデッキが好きです。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年06月23日]
プレメモ(0)

[2011年06月12日]
GP予選(0)

[2011年06月09日]
わたしです(0)

[2011年05月04日]
おひさし(0)

[2011年04月23日]
一つだけ言いたい(0)

[2011年04月13日]
最近(0)

[2011年04月04日]
あーちゃん(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すいぎそ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あーちゃん

欲しい

という友人がいたので俺も参加
エンジョイ勢からガチ勢の金魚のフンへ進化した

その前にいつの日か忘れたLycee定期大会をば


・1回戦目 雪月花リーティアゲムセ ×

相手先攻でアダルト未有と隠れ家愛佳エンド
こっちが佐奈、夢、小茉莉

回復分と愛佳が強すぎて打点差がやたら開く

いい感じのところでゲムセ
相手はターンを重ねる毎にAFが充実していく
こっちもそこそこのキャラが出るもFDクドのせいで上手く殴れず

遭遇のおかげで地味にターン稼ぐも最初の打点差が響いて完敗


・Lycee定期大会 13人 使用→花単すもも()


・1回戦目 宙花 ○


悪いけど語ることがない
先攻でハーモニカ佐奈からまゆっち→夢に繋いだら、たぬき寝入りを引いたので千果まで出してエンド
返しが確か謙吾、綾菜、真壁だったはず

以下略

デッキが40枚くらい残ってた


・2回戦目 宙花1shot ×


先攻でハーモニカ佐奈から弓那エンド
返しがぐるぐる翡翠、夢…には狂宴。ユメドリまで行ってエンド

2ドローでアタッカー引かないとかいう罠
弓那列に香姫置いちゃってアタック、捲れる主従。速攻で決める方針に

でもでも、璃々子お姉ちゃんや錬出てきて打点差は開かず

ここらでようやく小茉莉追加…

主従は3枚落とした
すもも出して弓那と小茉莉のデッキボーナスを回復に回して1発分だけ耐えれるようにする
そして主従打たれる。生きてる。しかし追加されたのが食わせ物…

相手手札1枚で真壁弓那いるけどなにやっても1枚足りない状況で終わり

よく考えるとすももの回復が1回分だけ蛇足だったのに気づく。ダメだこれ


・3回戦目 日t花FDチンジャオ入り ○


先攻でまゆっちと弓那エンド
返しが確か、いちかちゃんとあーちゃんと観鈴

ハーモニカと小茉莉追加して殴っていく
相手もリリアーナ追加。FDクドは共感で避ける
1枚挿しの妄想世界佐奈をリリアーナに合わせてみる

中央のあーちゃんアタック
詰めの状況を残したくないので共感で小茉莉起こして相討ち

終盤は一子の相討ち上等のアタックを遭遇で避けて2体寝かせつつ弓那で詰めた


・4回戦目 雪単 ○


先攻で佐奈とユメドリエンド
返しがうた、エセル…に狂宴。するとゆず2.0のルリ追加でエンド

まゆっちを中央に出して殴っていく
次ターンにシュート→ちひろ→十八→伊吹→偽書→うみゃい棒全落とし→うみゃい棒回収→うみゃい棒でうみゃい棒回収!

あー綺麗な流れだな
と思いながら何もできず
ユメドリとまゆっちは面倒くさいという理由で不幸

まゆっちおかわりでくーりん追加
くーりんの1枚回復が地味に役に立つw
しかし相手は仁科弥生と千早追加して寝かされつつ
佐奈は十八と相討ち。跡地に弓那、あと真壁で最終局面

ルリ能力で真壁粉砕→秘密の管理人を千早対面の香姫に→
ルリ不幸で香姫→千早アタックで詰め。ってところを遭遇で回避して勝ち

知り合いの雪単と全然違って怖かった


3勝1敗

そろそろすもも型っていうのやめようかな
殆ど試合で出ないor出さないで別のキャラが頑張りすぎてる
ただの花単でいいか

妄想世界佐奈はチャンプしつつ上手く使いたいなw

登録タグ: Lycee 

あなたはこのブログの 439 番目の読者です。


テーマ:Lycee関連投稿日時:2011/04/04 02:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。